2010年04月09日

電車が急ブレーキで

あわててポールにしがみついた、かなりきついブレーキ、おどろいた

乗っているのは山手線

もう品川駅のホームに着いているのだが、なかなかドアがあかない

外は人が走り回り、騒然としている、乗っているこの電車で人身事故が起きたということを理解した

10分ほど待たされる、ドアが開かない、隣の車両がブルーシートで囲われつつある

先頭車両のドアのみ開き、みんな先頭まで移動、降りた

絶望的と思うが、真剣な顔で大声を出しあっている駅員の中にやや笑顔の人もいたので、もしかしたら助かるのかもしれない、祈るのみだ

もし奇跡的に助かれば、今夜のニュースに出るだろう

もし助からなければ…、ニュースにはならないだろう、「よくある事」として

でも俺にとっては初めての事なのだ、だから混乱してるのだ


konimana at 15:27│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もぬ   2010年04月09日 20:40
3 久しぶりの更新ですね〜
間違えて今日が誕生日だと思ってて、お祝いのメッセージを贈るところだった。
でもついでなので言っておきます。おめでとうございます。

私も経験したことありますよ。札幌の地下鉄で。
ぼんっとボールがぶつかったような音がして急停止して、電気が消えて。1両目の頭だけホームに入っていたので乗客全員1両目まで移動して降りた。
その1両目の車両の下に挟まってるとか駅員さんが言ってるのが聞こえて、怖かった…
結局その晩のニュースで、怪我で済んだと聞いて心底ほっとしたよ…
2. Posted by こにたん   2010年04月09日 21:08
もぬーーーーーー!ひさしぶり

まじかー、君も。俺はぶつかった衝撃は無かったんだよね、まったく。だから、最初何が何だかわかんなかった。

怪我ですんだのか、ほんとによかった…。今日のは結局その後ニュースに出てないなぁ…。どうなったんだろう、心配。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔