2010年03月16日

再開するか…/妖怪「よぶこ」

やぁ

やぁ

やぁ

たいへんたいへんごぶさたでした、こにたんです。
いや、別に日記書くのを積極的にやめてたわけではなくて、単になんか「書く習慣」から「書かない習慣」モードに入っていただけなのだ。

確か去年の11月以来なのだ、いろいろあったが、ポイントを記すと、

・年末に横浜から札幌に戻ってきた。
 →当分札幌にいます。
・年賀状が1枚しか来なかった。
 →そりゃそうだ。引っ越して3年目なのだが、その間こっちから年賀状をみなさんに出してないから新しい住所をみなさん知らないのだ。転送期間が過ぎたので、もう来ない。というわけで、いつも年賀状を頂いていた皆さんには改めてご挨拶送りますので、少々お待ち下さい。
・首が椎間板ヘルニアになった。
 →これは最近だ。恐らく札幌帰ってパーマネントなバンド再開がうれしくて、いつものペースでライブ入れて、ろくにウォーミングアップも無しにぶっ叩いてたからだ。MRIの画像見たら、確かに軟骨?がぴょこんと出ているのだ。首が痛いけど、激痛ではないから大した事ないのだ。でも、左うでがしびれるのだ、ドラム叩いた後は痛くなるし。まぁ、今、治療中だ。もう年で体にガタが来てるのだ。
・映画「第9地区」(未公開)がとんでも無かった。
 →この件はおいおい。
・バナナマンのライブを見に行った。

って、そんな感じ。

日記再開しようかな、と。それはいいけどみんな、見てくれるんだろうか…。やや不安ながら、まぁ、毎日ではないけど、書きますわ。

この前、会社の同じ部署の奴らが温泉旅行を企画したので、俺も行ったのだ。夜にホテルの部屋でみんなで飲んでる時に誰かが「小西さん、妖怪に似てる、確かゲゲゲの鬼太郎のサブ的な登場人物。いやー、なんだったろ、思い出せない…」と言われ、みんなであーでもない、こーでもないと言いはじめたのだ。で、結局、誰かが持ち込んでたPCで検索を始めて「あ、これだ、これこれ!」と正解に行き着いたらしいのが、これだ。

妖怪「よぶこ」
よぶこkitaro79_15

言っておく、俺は何も似てないと思っている。思っているが、満場一致で俺だというのだ。

よぶこ

重ねて言おう、どこが似てると言うのだ。

しかも、こいつ、妖怪といいながら、大した事はしないのだ。

・山で人間が叫んだ時に、同じ言葉を言い返す(やまびこの正体はこれと信じられていたらしい)
・わら頭巾をかぶった顎や前歯が大きい男児の姿が特徴
・雑用を言い渡される

まぁ、そんなこんなで、休み明けに出社して、旅行には来てなかった同僚(しかもこいつはとてもとてもまじめな社員)に、「いやー、よぶこだかって妖怪に似てると言われてさー、知ってる?そんなの絶対知らないよねー」って言ったら、「実は会社に入った時から、小西さんのこと、よぶこに似てると思ってたんです。すいません、今まで言えませんでした」って言われた。それが一番のショックだった。


konimana at 22:12│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つぐみ   2010年03月22日 01:17
おかえりなさーい!

もうブログ書かないのかな&札幌には帰って来ないのかなぁって思ってたので嬉しいですよ〜o(^o^)o

Jakeのライブは観にきてらっしゃいますか??
ご都合ついたらいつかまたお話したいです(^-^)

よぶこには似てない派に一票入れますよ。
2. Posted by こにたん   2010年03月22日 08:34
おー、ひさしぶりー!そう、帰ってきたのだよ。また会おー、おいしいもの食べたいな(笑)。
3. Posted by いんちき   2010年03月25日 12:22
http://annex.s-manga.net/gatarou/

そうだな、こっちだな。
4. Posted by いんちき   2010年03月25日 12:23
http://annex.s-manga.net/gatarou/

そうだな、こっちだな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔