2009年10月01日

飲食店でのあれこれ

やぁ、こにたんだよ。

こっちに来てから、さまぁ〜ず関連のDVDをレンタル屋で借りて見まくってるよ、なんであんなにおもしろいんだろう。「神さまぁ〜ず」Vol.1のインスタント女王様1回目は奇跡のおもしろさだよ、ここ何年かのTVで一番おもしろかったかも。見た人、いる?
あと、「モヤさま」Vol.3の「北赤羽」も最高です、ぜひ。どうしてあの2人が町を歩くとあんなに奇跡が起こるのだろう?
------------------------------------------------------------
前回の日記に、まきっぺからコメントもらっていろいろ思った。

飲食店で外食した際に、食い終わった後、皿は重ねてしまうのが親切?それとも迷惑?
いや、後片付けする人の事考えたら重ねた方が親切と思ってたんだけど、約10年ほど前にその場で友人から「重ねるとかえって迷惑だよ」と指摘受けて、それ以来ずっと重ねてないのだ。

俺は自宅で皿洗いする時、「裏も洗う派」なので、重ねてOKなんだけどね。でも、裏は洗わない派も多いと、これも以前友人から指摘を受けた事があったんだよね。

まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいのかな(笑)。いや、長年気になっていたので、もしわかる人いれば回答プリーズ。
------------------------------------------------------------
おいしい定食屋って、まず、味噌汁がうまいよね。この鉄則、外れた事無し。だしを自分でちゃんと取っているという事なのかな。
------------------------------------------------------------
この前、定食屋でずっとルービック・キューブやってる奴いたよ(サラリーマン風)。変わってるよね…。
------------------------------------------------------------
飲食店を開業するにあたっての法律で、「飲食店内に必ずトイレが無ければならない。もしくは集合ビル等であれば、同フロアの?メートル以内にトイレが無ければならない」って規則しってた?何メートル以内かはちょっと忘れたけど、確かに必ずトイレ、あるんだよね。飲み屋もしかり。
------------------------------------------------------------
あのー、俺って、日記、くだらない割りに、みんなに比べて長い・長文が多いんですけど、たまにしか書かないから、たまりたまって長いのだ、と解釈して下さい。そこらへんは多めにみてもらって、暇な時にでいいので、ゆっくりじっくり読んでもらえるとうれしい、それが私からの希望です。

じゃーにー。

konimana at 01:02│Comments(3)TrackBack(0)clip! | 料理・食べ物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまだゆうこ   2009年10月08日 12:30
おしぼりはレンタルだから、醤油つけないでね。
ハシ袋は綺麗だったら、また使うの。お店側のキモチでした。

お皿は高価なのは重ねません。

さまぁーず、同い年〜。
2. Posted by こにたん   2009年10月10日 09:16
レ、レンタルか…、そうだよな。いや、前から確かに気になってて、あまり汚さない方がいいよなとは思ってたよ。お店側、知ってるんだね。
3. Posted by いんちき   2009年10月11日 15:20
2009/10/24
BESSIE HALL
OPEN00:00 START00:00 1500/2000
echodeck
川北愛子
レンジ オブ モーション
Snow CRACKER
throw bit
Tone flavor

宣伝しれ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔