2009年07月06日

出張ダイエット

やぁ。横浜に出張で来て1ヶ月がたったよ、ごぶさた、でもあっという間だな。
マンスリーレオパレスで暮らしてます。まぁ、なんとか生活してるよ、さびしいけどね。

いや、レオパレスというと、なんかいい感じだけど、はっきりいって、札幌の厚別区の方が100倍都会ですよ。畑がまわりにあり、とても静かだね。なんにも無い。

でも、いいこともあったんだよ、ウエストが細くなったのさ。ベルトの穴が1から2個、場所がずれた。体重も1キロ以上減った、痩せた。

なんでだ。

考えたら2つ、理由がありそう。

【1】歩くようになった。

まぁ、とにかく車が無いからさ。なんにせよ歩くしかない。全て公共交通機関+歩き。札幌にいる間、いかに歩いてなかったかがわかったよ。

ほんとに田舎で何も無いんで(でも横浜市内)、コンビニも10分以上歩くし、何か買い物行くのも10分以上。札幌なら絶対車に乗ってた、この距離。

あれかな、車持っている男はメタボになりやすいのかな。そうかもよ。

ここでさらに考察を深めるところが、こにたんのえらいところだ。

考えると「地方に行くと太る」という結論なのかな。いや、地方の人は既に充分太っていて、都会の人は充分痩せているのかもな。首都圏の人は全体的に平均体重が低いかもね、だって移動は歩きかチャリか公共交通機関だもんね。

【2】朝食を食べるようになった

いや、さすがに通勤時間が増えてさ(札幌なら会社まで歩いて5分だった)、早起きするのだよ。すると、腹が減るのだよ。で、朝食を食べるようになった。この10年か20年か…、いや、30年くらい、生活習慣として「朝食抜き」だったんだけどさ。

あれかな、朝食食べて「1日3食」の方が、かえって痩せるのかもね。

…、っつーわけで、痩せたい人は首都圏に住もう(笑)。

っていうか、いま、おれ、のりにのってます(仕事で)。納得するまでこっちにいようと思ってます、うん、ちょっと気持ちが変わってきた、来た直後は寂しいから早く札幌に戻りたかったんだけど。

っつーわけで、まだまだこっちにいる事になりそうだな…。

konimana at 23:40│Comments(1)TrackBack(0)clip!仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いんちき   2009年07月10日 12:57
この前見たとき若干小さく見えたのは気のせいではなかったか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔