2009年01月31日

携帯こわれた・割れた・散った

あやー

羽田で千歳行きの飛行機に乗る通路で、携帯の電源をOFFしようとした時に落としてしまった、そしたら…、あー、気持ちよく真っ二つに割れたよ。

札幌着いたら、もうDoCoMoショップは閉まっていた。これ、どうなるんだろう?

とりあえず、ええ、連絡着きませんから、ええ。明日ショップ行くけど、代わりの携帯とか貸してくれたりするんかなぁ.。しないか。したっけ、当分、皆さんと連絡取れませんね。

たださー、おれ、docomoの「iモード.net」ってサービスに入ってたから、まだ良かったー。これ、なんとPCで携帯メールの受信も送信もできるサービスなのよ。いや、俺、長文を携帯で打つのが嫌いだったから、けっこう携帯メールでの返信は、このサービス使ってPCから送ってたのだ。

というわけで、不定期でPCから携帯メールは見ているよ、でも急ぎの連絡は見れないかもしれないからごめんね。

あと、たまったま先週、携帯のSDカードに電話帳やスケジュールをバックアップしてたのよ、何とか助かった。多分修理で携帯内部の情報は消えちゃうと思うからさ。
みんなも取り急ぎ電話帳の内容くらいはPCに移すか、SDカードにバックアップしといた方がいいよ、今すぐやっときな、一度。どんなキャリアの携帯でも多分メニューから「SD-PIM」って機能へいけるとおもうので。

うわー、携帯無くなってこんなに不便と思わなかった。

konimana at 00:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いんちき   2009年02月01日 16:48
2009/2/7
BESSIE HALL
OPEN17:30 START18:00 1500/2000
a.o.b.
echodeck
Madcap Mable
MUSIC MONSTERS
得能大輔

仕事取れた?。
2. Posted by いんちき   2009年02月19日 01:02
告知くらいしなさいよ!。

2009年2月22日SUSUKINO810
18時スタート 前売り1000円 当日1500円+1ドリンク500円
出演Natural light ,DAYLIGHT NOTE,弦太,Gladiator,WEING ,Shopping Cats,ULP

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔