2009年01月29日

風邪&閉店ラッシュ&ダークナイト再上映

おー、こにたん。
急ぎの話題から。

風邪、インフルエンザ、ほんと気を付けよう。これで俺、年末年始、全て台無しにした。

とにかく「手洗い」です。他人の菌が手に、そして、手から自分の粘膜に菌が移ります。

人間、知らぬ間に口、鼻など「粘膜むき出し」の場所をけっこう触っていて、そっから菌が入る、と。そこさえ防げば感染しません、空気感染では無いので。

いや、「俺は絶対、自分の人体の粘膜部分には触れない」って言うならいいけど、まぁ、ありえないから。だからとにかく手を洗いましょう。手って、ひどい。
俺は今、やたら洗ってます。仕事中もしょっちゅう。

そして、「湿度」。部屋が湿度20%くらいだったのであわてて加湿器2台&湿度計×部屋数分を購入して、がんばって50%台を目指してます。まぁ、最低でも40%を。それ以下になると、菌、空気中に好きなだけ散乱、ですよ、気を付けて。

「うがい」の有効性に関しては医師の間でも意見が割れてて、全く意味無いという人もいますが(その医師いわく、始終、外でもうがいしてるならまだ意味あるが、家帰ってきた時点でうがいしても、もう手遅れ、との事)、まぁ、俺はやってます。

本件は以上、ここまで。

あー、あと、最近身の回りで飲食店の閉店があいついでいるよ、みんなの周りはどう?

すごいね、不景気の影響は…。

去年の時点で会社の隣のラーメン屋、焼き肉屋が閉店。あと、俺が学生時代から大変お世話になって大好きだった焼き鳥屋が閉店(正確にはオーナーが変わっただけだけど、店名変わって、あのおじさん・おばさんがいなくなる時点で、もう終わりだ)。

そして、今日気付いたけど、家の近くのラーメン屋もつぶれてた。

これ、どこまで進むんだろうね。

あー、あと、いまさら「ダークナイト」の話も書きたかったけど、まぁ、また今度。ただ、今、奇跡の再上映中だから(だって、DVD発売中なのに…)、まだ観てない人は急いで映画館にGo、です、札幌ならスガイの札幌劇場。
キャッチフレーズの「覚悟しろ、度肝を抜かれる」は、ほんとだよ、その通り。

今日から名古屋・横浜出張です。がんばってくるぜ、この不況下、必ず仕事ゲットして帰ってくる。

konimana at 02:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔