2009年01月07日

お急ぎ!ミスさっぽろ応募の締切りは1/13まで

やぁ、あけたな。今年もよろしくだよ。

いろいろ書きたい事あるけど、少しずつ。っつーか、いまさらだけど、LOUDNESSの樋口宗孝さん亡くなったのはショックだったよ。実はドラマーは知ってたんだよ、去年春から闘病生活に入ってたこと。ドラム・マガジンに本人からのがんばってますよメッセージも掲載されてて、みんな応援してたのにな。LOUDNESS、そんなに詳しくないけど(っていうか、すまん、ヘヴィメタなんも知らない。知ってた顔しててごめん)、初期のアルバム「DISILLUSION 撃剣霊化」がとんでもなかったのは知っている。"Crazy Doctor"すごかったなー。FLATBACKERの「餌」もすごかったけどね。
樋口さんは、後輩の育成にも熱心で、その独特で過激な自身の練習法はとてもおもしろかったよ、ためにもなった。パワー・ヒッターは、ここまでやんなきゃいけないんだと絶句だった。数年前のペニーレーンでのLOUDNESSライブを見た知人の感想曰く、「あのバスドラの音量は、PAいらなかった」だったそうな。見たかった。

話はがらっと変わる。大晦日のガキ使の笑ってはいけない新聞社、やっぱベストは片平なぎさだよね?(笑)。げらげら笑ったよ。

ドリームマッチは、ウドの組が最高だったじゃん?松本&ウッチャンが賞を取ってたけど、納得いかない(ちがう、すごい期待していたのだ。だってあの「夢で逢えたら」のおじいさんとガララ・ニョロロの名コンビの復活じゃないですか)。

M-1は、俺的にオードリーがベストだったなー。決勝のネタは神がかってたよ。NON STYLE のどこがおもしろいんだろう?あ、こういう事、あまり書いちゃいけないんだよね?(笑)、すいません、ファンの方、あくまで俺の主観だから。
でも、俺がお笑いの感覚・センスで最も信頼している友人(サトシだ)も同意見だったから、あながち俺の意見も年寄りの戯言ではないと思うのだが…。会社の若い衆も同意見だったしな。

あ、いいんだ、それはともかく本題だ。なんとミスさっぽろの応募が全然少ないらしいのだ。ピーク時(1990年代)は500人近くいたのに、今年は締切り直前の現時点で40人しか応募が無いらしいのだ!チャンス!みんな、応募を!

雪の女王 ミスさっぽろ

いや、俺の知り合いにも美人はたくさんいるのだ。なんでみんな応募しないんだろう?絶対入賞すると思うのにな。あの子もあの子もあの子も…、あー、あの子は既婚だったか…、いやいや、みんないいとこいくよ、絶対、だって敵はたった40人だよ?!

俺、出張でいろいろ行くけど、本州の人のよく言うとおり、「札幌は可愛い子が多い!」は、ほんとだよ。普通に地下鉄乗っても、ポールタウン歩いてても、可愛い子なまら多いじゃん。
札幌の人口は100万人以上なんだよ!みんなもぱっと思い浮かべてみてよ、可愛い子、まわりにたくさんいるしょ?!

期待してます。自薦が恥ずかしかったら俺から推薦するからメールくれ。

konimana at 22:09│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2009年01月08日 18:41
ミス北海道(今は無いけど)事務局(1名だけ)だったよ昔。広告代理店とともに、コンテストからミスのマネージャーから、やったさ。そら大変。
当時も全然応募来なくて、無理やりかき集めたと
いう感じ。ちなみに、一次審査、私がやってたの。
わはは。
2. Posted by いんちき   2009年01月09日 10:46
こにたん、応募してみたらどうか?。
3. Posted by こにたん   2009年01月09日 19:49
>ゆうこ

ゆうこ、まじか!?君の主観で選んだのかっ?(笑)

っていうか、君は応募しなかったの?(あの時ならけっこういけたのでは…)

>いんちき

もう応募したよ。人間オンリーなんですよ、と言われた。
4. Posted by いんちき   2009年01月15日 17:22
ほれ、告知。

2009/1/17(土)
EXPLOSIVE PHENOMENA vol.18
violets
jag
Natural Light
レンジ オブ モーション
TIMELESS☆NATCH

OPEN 18:30/START 19:00
ADV 1,500yen/DOOR 2,000yen
一般発売日:2008/12/24(水)BESSIE HALL(16:30〜22:00)
(問)BESSIE HALL 011-221-6076



2009/1/18
SOUND CRUE
OPEN17:30 START18:00 1000/1500
echodeck
JANE ANDROID LADY
JUNGLE FIVE
掌-tanagokoro-
TRIBE ON TRIBE
WATERLINE

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔