2008年10月09日

腹筋 〜 それは豆腐のごとく柔らかい意志 〜

やぁ、こにたんだよ。

あの、物理学で日本人がノーベル賞受賞してたけどさ、その受賞の理由を理解してる人、すごい少ないんじゃないのかな。ニュースでできるだけわかりやすく簡単に説明しようと各局がんばってたけどさ、その難しさ・途方も無さは「あなたの今までの一生に起こった事を5秒で説明しなさい」くらいなものだから、しょせん無理だよね。

いや、俺もわかってないけどさ、たまったま受賞者の書いたブルーバックスという科学の入門書シリーズの1冊を読んでたから、その凄さの100分の1くらいはわかったかもしれない。けど、本質的な理解は無理っす。いかにそれが画期的だったかは、でも少しは実感できたかな。あの時代、みんなが常識と思ってたある理論にそまってた時期に、あんな突拍子も無い事を学会に提唱した勇気がすごいとおもうけどね。

ブルーバックス、わかりやすいから(中学生にも理解できるように、っていうのが出版社の目的であり基準だから)、興味持った人は読んでみるといいと思います。

おー、珍しくライブの告知するぞ。年に何回もしないだろ?こんな時はほんとにみんなに見に来て欲しいライブの時なんだから、よかったら連絡くれ(笑)、チケ渡す。

------------------------------
10月18日(土) KRAPS HALL『SLUGERS Vol.27』
with:サジカゲン/SNARE COVER/4points
OPEN 18:30/START 19:00
ADBANCE:\1000/DOOR:\1500
(別途1drink:\500)
------------------------------

SNARE COVERさんは今ノリにノってるね。すごい対バンの皆さんたちなんでぜひ。

で、本題だけど、どうでもいい本題です。いや、最近とみに腹回り(俗に「ウエスト」とも言う)がひどくてさ。数年前に同じようにひどくなった時に毎日腹筋を始めてね。いや、2ヶ月くらい続いたんですよ。でも実際は60日中30日もやってないと思うけど(笑)。そんときの最高は30回だった。

で、昨日からまた始めたのさ。で、えらい久々だったのにいきなり35回できた。で、今日。今日は何と50回できた、よ。それがうれしかったのさ。毎日1回ずつ増やせば、年末には毎日腹筋を100回以上やってることになるなぁ、と思ってさ。

絶対続けるよ。

絶対。

いや、でも、俺って豆腐のような意志の弱さだからなぁ、いつも…。

いやいや、がんばるよ。鉄の意志に変わるんだ。

正月にすっごい細いウエストになっている自分の絵を想像して、もう、今からうれしくてしょうがないよ。たぶんその頃は外出時は水着姿だと思うよ。もちろんワンピじゃないよ、セパレートだね。

4プラあたりであったら、よろしくね。

konimana at 23:40│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いんちき   2008年10月10日 10:36
腹が引っ込んだらビキニ買っちゃる。

そんなことより今日もライブですよ!。

2008/10/10
HALL SPIRITUAL LOUNGE
OPEN18:00 START18:30 1000/1500
青空教室
安達プリーズ
echodeck
漁夫ノ利
マカロニボニー(東京)
sea sui

echodeckの出演は21時くらいですよ!。
2. Posted by いんちき   2008年10月11日 12:23
すまんが、告知させてもらう。

10/12 (日) ジプシーロマンス
『結成15周年記念ライブ!!〜リズム&クラシック〜』
寺西勝仁(gt) 寺西昭仁(key) 木原秀憲(key) 和地輝仁(b) 佐藤裕一(drs)
<ゲスト>井田征博(b) 山口 真(key)
札幌 ベッシーホール
open/18:45 start/19:00 前売\2,000 当日\2,500
札幌市中央区南4条西6丁目晴ればれビルB1F (011)221-6076

そうかー、15年かぁ。
3. Posted by いんちき   2008年10月11日 13:38
ちなみに、昨日の対バン「青空教室」と「漁夫ノ利」は北大軽音の人達らしい。

http://circle.cc.hokudai.ac.jp/kon/main.html

だからどうしたなのだが。
4. Posted by いんちき   2008年10月12日 12:29
☆「宮崎塾ライブ3」☆
場所 とまと畑
●10月15日(水)夜7時open 7時半start
●中央区南4条東3丁目 北東角「ピープル」1階(ガラス張りです)
●入場1500円 1ドリンク付き(チケットはありません)
●出演(登場順)
 寺地 惟  :「拝啓グッドバイ」(by ナナイロマン)
 濱田茉也加:「Count to happiness」 他全3曲 
 林崎 夢来 :「Only」他全3曲
 安藤ゆうき:「Peak in the shelter」他全3曲
 江谷雅広&安藤ゆうき:「A whole new world」
 河内 将大 :「One world」他全3曲
 愛ちゃん : 「ホームグラウンド」他全3曲
 佐藤貴潔&アラちゃん:「憧れ」他全3曲
 佐々木和義&宮崎 亮:「フライング・ルーシー」他全3曲

、、、ルーシーはいいとして、あと2曲なにやるんだろうか。
5. Posted by いんちき   2008年10月19日 15:02
http://jp.youtube.com/user/superkiddrummer

、、、、13歳の時のオレは特に何も出来ないアニメ好きのネクラな少年であったなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔