2008年10月02日

10/4クラプトン、大通公園で、レゲエ、そして仮面

あのさぁ、財布に10円玉やたらあったらさ、俺それって整理したいんだよね、重いしさ。で、自販機で120円のコーヒー買う時にさ、おっ、もしや、と思って、あえて100円玉+10円玉7枚を入れたらさ、お釣りがちゃんと50円玉1枚で戻ってきたさ、それだけー(笑)。いや、自販機の立場で考えるとお釣りの関係もあり、10円玉が欲しいんだろうね。そういうプログラムを組んでいるんだなぁ、と思って同業者に共感したのさ。

いや、そんな事はどうでもよくて、今、札幌の大通公園では「さっぽろオータムフェスト」というイベントが開催されているのですよ、俺もまだ行ってないけど。なんか北海道の食材を推進するとても美味しいイベントらしいから俺も行きたいんだけどさ。

その一環でライブに出る事になったですよ。10/4の17時から大通6丁目かな?なんか、野外ステージがあるじゃん?そこでクラプトンのコピーを叩きますよ。札幌市が主催らしいからとても時間厳守。まー、よかったらオータムフェストのついでに見に来て下さい、大した演奏じゃないけど…。

でも、俺、そんなにクラプトンって全然興味無くて好きじゃなかったんだけど、やはりいい曲書いてるね。「レイラ」とか「アイ・ショット・ザ・シェリフ」やるんだけど、やっぱすげーいい曲だね、や、曲はもちろん若い頃から知ってた曲だけど。ここまで名を遂げる人だけあります。あれ?でも、もしかしてどっちもクラプトンの曲じゃなかった気がしてきた(笑)。ま、「アイ・ショット・ザ・シェリフ」はボブ・マーレーだもね(最近は"ボブ・マーリー"って呼ぶんだね)。俺らの世代はちょうど中学生がパンク・ロック始まりの時期で。あの頃のパンク・ロッカーはみんなレゲエを敬愛していて(ピストルズしかり、クラッシュしかり、ポリスはモロで)、オールド・ロックをクズ扱いしてたからね(ヘビメタしかり、プログレしかり)。レゲエは聴いてたよ、うん、確かにボブ・マーレーはすごい歌い手だった。「ノー・ウーマン、ノー・クライ」なんてほんと泣けた。

あ、何書いてんだ。echodeckにも何も言ってなかったな、このライブの事(笑)。

ま、関係無いけど、最近は出張三昧っすよ。明日は横浜、7日は名古屋、15日が再度横浜、だな。

この前の日曜は友人の結婚式で、また余興で「仮面舞踏会」やったら、これまでで一番ウケたですよ、途方もない反響だった(笑)。俺もまだまだいけるかもね。

konimana at 21:14│Comments(6)TrackBack(0)clip!バンド・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いんちき   2008年10月03日 12:38
http://www.sapporo-autumnfest.jp/6c.html

なんだ、それ。

まあ、いいが、同じイベントで、今日はウエッジソールとかレゾンデートルとかスモゥルフィッシュとか出るみたいだ。
2. Posted by ☆   2008年10月06日 07:58
10日は何時ころに出演予定ですか?
仕事終わらせて是非行ってみたいと思います
3. Posted by いんちき   2008年10月06日 09:46
10日のスピリチアルは出番が21時くらいです。
よろしくお願いします!。
4. Posted by こにたん   2008年10月06日 21:24
☆さん、ありがとー!!うちのいんちきのいうとおりです、ぜひお待ちしてます。よければ会場で声かけてください!
5. Posted by acco   2008年10月07日 15:12
新妻ですー。
前の記事、ドラムは運動になるみたいですよ?
弟の友達が、叩き過ぎてグングン痩せていったってーのを聞きました。昔。
42回/年じゃなくて、42時間/週くらいいけば、きっと痩せるんじゃ・・・。
しかもハードなやつ。
してして、ドラマーって、肩から腕の筋肉がかっこいいでしょー!!
ドラム痩せして、スチュワート・コープランドみたいにマラソンみたいなカッコでライブしてくだされ。
6. Posted by こにたん   2008年10月11日 10:03


ほんとだ、新妻だ(笑)。元気か?

いやー、俺にはあまり効果ないみたいだなぁ…、なんでだろ。

っていうか、ポリスかよ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔