2008年09月26日

ご無沙汰、俺は無運動人間、9/30TV見て

やぁ、ごぶさただなぁ。RSR以来か。まぁ、近況を。

自分的に一番でかかったのは、体の事だ。今まで、非常に運がよく、生まれてから入院も手術も一度もした事がなかったけど、ついに人間ドックで指摘来たよ、「胆嚢ポリープ」。もう2センチ近くまででかくなってる、やばい、と。いずれ激痛が訪れるから今のうち取っとけ、との助言に従い、専門病院に行ってさ。「ポリープなら削除(悪性腫瘍の可能性もあるので)、石ならすぐに取らなくてもいい、でも、エコーではわかんない」と言われてさ。後日精密検査をうけたですよ、麻酔で俺が寝てる間に勝手に(気が付いたら終わってた)。

いやー、かなり覚悟しててさ。ついにガタが来た、40才過ぎて。ま、当然だよな、と。すっかり手術するつもりで、バンドに話してライブも9月は断ってさ。入ってる保険のいろいろも改めて確認してさ。

今って、もし、ガンだったら、必ず本人に告知するんだってね、知ってた?いや、おれ、みんなに「もしガンだったら、本人に伏せて身内に伝えるから、身内の連絡先聞かれますよ」って聞いてたけど、違うんだってね。ただし、治療可能か不可かは伝えないみたい。余命は本人に伝えず身内に伝えるそうです。

で、結果、石でした。しかも、柔らかい石。で、薬で半年かけて溶かすことに。手術は不要。

これ聞いて、バンドechodeckのえれきくんは、「残念。なんか残念」と言ってました。お前、いい加減にしろよ、何を求めてたのよ?(笑)

あー、あと、その後の医師との会話。

「何が悪かったんすかね?何を気を付ければいいんっすか、胆嚢関係は?」
「まぁ、食生活と運動不足。油っこい物は止めるように」
「いやいや、俺の大好物はカレーとラーメンなんっすよ」
「それは一番まずいですね」

って、事だった。いやいや、カレーとラーメンがだめなら、死んでもいいっすよ。うん、多少死期が早まってもいい。カレーとラーメンが無い人生なんて、生きてる意味が無い(カレーラーメンはいらない、我慢できる)。

とか言いながらですね、最近、カレーもラーメンも(こってり系から)「あっさり系」に移行しているこにたんでした、最低ですね…。

で、運動に関してだけど、「運動不足」ってレベルじゃないっす、最低です。この前、筋肉痛になったんすよ、足が。で、いろいろ前日の行動を思い出したら、ちょっと15分ほど歩いただけだったな、それだけ。歩いて筋肉痛になるレベルだから運動不足どころじゃない、「無運動人間」ですよ。ひどいな。あなた、歩いて筋肉痛になった経験ありますか?

  老人が喜んで散歩をする理由がだんだんわかってきた。

いや、これ、なんとかします。やたらライブしてるし(去年は年間42回だ)、ドラムで運動になってると思ってたけど、違うのかもね。

あー、あと、急ぎの連絡。この内容にも絡んでるけど、9/30のNHK「プロフェッショナル」再放送、絶対見よう。いや、俺もまだ見てないんだけど、ガンで死期を迎えている人専門の看護婦の人が題材だとのこと。その患者で、ガンで余命が1ヶ月で、でも、娘の結婚式が1ヵ月後の父親、と絡むドキュメント、らしいです。もう、おれ、耐えられないです。

NHK「プロフェッショナル」

konimana at 20:17│Comments(7)TrackBack(0)clip!バンド・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 広美   2008年09月27日 18:41
久しぶり、小西さん。
ポリープ良性で良かったじゃない。
本当、アセるよね。
私もこないだ会社の健康診断で胃にポリープがあるから再検になって、人生初胃カメラ呑んだ。何度も嗚咽がこみあげてきて苦しかったけど、結果はポリープさえできてなかったんだ。嬉しくって涙が出た。と、言うのは
同じ健康診断で同じ会社の40代の女性に乳がんが見つかったから。自分も胃がんかと思って。自分死ぬまでの間に、残してく家族に何ができるんだろうって、真剣に考えちゃったよ。
普段の幸せが普通にあるもんだ思ってたけど、そうじゃないってことを改めて考えた機会だった
‥って語らずにゃーいられないっすよ。
2. Posted by ゆうこ   2008年09月27日 19:20
ラジオ体操やんなさい、ラジオ体操。

始まりの歌からキッチリね。
3. Posted by いんちき   2008年09月27日 21:38
練習なかったからプールばかり行ってたよ。
こにたんも泳げ。
4. Posted by こにたん   2008年09月28日 12:35
> 広美

おー、ひろみー、久し振りだなぁ、元気か?おめーには家族がいるから、ひとりの重みじゃないよね。おれも内視鏡初めてだったよ、ま、麻酔してたから全然寝てるうちに終わったけど(笑)。今度飲むか。

> ゆうこ

ってことはおめーは運動してるのか?でもやせてるもんなぁ…。おれも手と足だけはすごく細いんだよ。

> いんちき

おめーこそちゃんと人間ドック行ってるのか?いったほういいぞー
5. Posted by ゆうこ   2008年09月28日 18:02
教育テレビの朝6時30分から40分の
続けてるよー体操。って、ばあちゃんかっつつ!

やせてる・・・うん十年前はねぇ(遠い目)

サトエリのヨガDVD送るわー。
6. Posted by いんちき   2008年09月29日 18:09
http://moon.ap.teacup.com/inchiki21/img/1221796995.jpg
オレは割りと健康。
7. Posted by いんちき   2008年10月02日 12:07
フライヤーパーク
http://www.st-seki.com/fp/

10月3日 (金) 20:30〜 ¥1500 1dr

山本厚志/マリファナスウィング/M.P.R

時間あったら、見に来いやぁ〜!。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔