2008年07月05日

さとらんど終わった

おー、遅くなったが、さとらんどの結果報告だ。結局24人も集まって、かなり楽しかったぜ、みんなありがとー。

10時に地下鉄栄町駅に着いた時点で、いたのはたった1人で、かなりあせったですよ(笑)。まぁ、ほとんどみんな現地集合で、じょじょに増えてって24人、と。

さとらんど2008

食材とかは近くのマックス・バリューで仕入れた。肉は1人あたり200g以下にしたけど、その他でソーセージや魚貝類買ったので、満腹度、ほぼぴったりだったね。酒代入れて1,500円かな。

肉は牛がうまかったけど、やっぱ、魚介類がかなり好評だったよ。一夜干しのほっけとか、サンマとかホタテとか。醤油かけて食って、うん、うまい!

で、食った後は遊んだですよ。俺は滑り台を立ったまま滑り降りたけど、それは禁止だったみたいだね、はい、子供がマネすると危険です。

で、やはり広場で大人10人以上で、いにしえの遊びをしたですよ。つどーむでもやった、あの変形鬼ごっこ「ねずみとねこ」がかなり盛り上がりました。そして、みんなすわってハンカチ落としもやりました。けっこうルール忘れてて、いろいろ微調整しながらやったよ、鬼はハンカチ落としたあと逃げる時はスキップしか許可しない、とか(スキップは厳しい。しかも両手は腰にルール。絶対走って追って来るやつに捕まる)。

はぁ、もちろん次の日は筋肉痛ですよ。だって、これらのゲームは本気で全速力で走っちゃうからさぁ。俺はゲーム後、隣の子供達がやってたドッジボールに突然「カモーン!」と叫びながら紛れ込んだら、本気でボールをぶつけられて大層いたかったですよ、顔面直撃。

あと、今回学習した事を以下に。
・場所取りは開場時間の9時前にしなきゃだめだね。かまどやブロックは10時の段階でほとんど取られてしまっていた。
・というわけでブロックはとれなかったけど、売店でコンロ・木炭セットが1000円で借りれたので助かった。火箸・軍手・焚き付け・うちわも売ってたから用意いらず。
・買出しで必須品はともかく、「あったらいいな」は以下。
 野菜既に切ってあるセット、鉄板(網だけだと麺類とかが楽しめない、魚も鉄板の方がうまく焼けた)、ゴミ袋、ティッシュ箱、ウエットティッシュ、簡易クーラーボックス

…、そんなこんなでさ、いや、今年も会社やらバンドやら多方面の方々がこうやって集まってくれたのがほんとにうれしかったです。それらの皆さんが交流してくれたから、次からはみんな、知り合いだよね。またやりますよ。年に1回ではもったいないので、次は秋にやります(笑)。

konimana at 00:29│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2008年07月05日 17:32
いやいや、子供は上手く、立ち滑りこなすけど、
四十路が転げ落ち、複雑骨折でもしたら、
大変だと思うよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔