2008年06月26日

こにたん流出張術

やぁ、明日からまた東京に出張だけどさ、土曜に戻る。最近出張ばかりでいろいろ学んだり工夫してることがあるので、それを。

●飛行機に乗るなら耳栓を

俺、とにかく気圧の変化に弱くて、飛行機に乗ると耳が痛くて、大体降りてから数時間は耳、だめなんすよ。最悪、お客さんとの打ち合わせの会話も聴こえなくなるので、これ使ってます。

サイレンシア・フライト

いろいろあるけど、これは使い捨てじゃないタイプ。
関係無いけど、飛行機で何飲む?俺はスープを頼む。あのコンソメ、けっこう美味しい。

●ホテルに着いたら、まず空調を消せ

とにかくビジネスホテルは乾燥でわや。一発でのどやられます。俺、風邪はのどから、のタイプだから気を付けないと。というわけで、まず空調を切ります。で、風呂にお湯を満たします。さらに窓を開ける。ここまでしないと風邪ひいてしょうがない。

最近は加湿器を装備したホテルもある。個人向けの出張用コンパクト加湿器も売ってるよ、3000円くらいですごい小さい。普通にミネラルウォーターのペットボトルをさして使います。

●モバイルSuica

無くてはならない!これ無しで首都圏の移動はありえない。なまら便利。
いや、ただのSuicaカードでもいいけど、俺は携帯がフェリカ対応だったからモバイルSuica入れた、携帯でピッ。会社に戻ったら出張精算があるから、それも履歴がサーチできるんで、ほんと、便利。
PASMOとも共通だから地下鉄はもちろん、空港からのバスもこれで乗れたよ、びっくり。この前、出張先のホテルに帰る前にファミリーマートで酒買ったら、レジにSuicaのマークがあったので試しにピってやったらOKだった、もう財布、いらないよ、これが進めば。

出張多い人、けっこういると思うので、俺にいろいろテクニック教えて下さい、じゃーねー。


konimana at 23:23│Comments(2)TrackBack(0)clip!仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つよし   2008年06月28日 01:26
気圧の上昇…というか、飛行機のベンキの水を流す音にびびる。
2. Posted by こにたん   2008年06月29日 08:24
つよしさん、ありがとう。確かにあの音はすごい。全てが吸い込まれそうな吸引力だよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔