2008年06月14日

やぁ、こにたんだよ

あらあら、えらいご無沙汰だったじゃないですか。1ヵ月半ぶりくらいかな。いやー、さぼってた、いや、いろいろあってね。でも、元気だよ。みんなの日記はずっと読んでたよ。

まぁ、引越と出張とライブで忙殺されていたと言えば、そうなんだけどさ、いや、その隙をかいくぐって随分遊びも堪能してたよ、それらの事もおいおい。

あ、そう、引っ越したんだよ、うん。ほとんど場所は変わってないんだけどさぁ、広いところに移ったよ。前のとこ9年くらい住んでて、引越初心者だったからいろいろ大変だった、でも勉強になったよ。かなり調べたから、これから引越を考えている人は俺に言って、アドバイスできるかも。物を捨てる楽しさがあったね。
前のカビだらけだった部屋をリセットして(結露がひどかったうえに全然掃除してなかった)、新しいきれいな部屋に移ったらさぁ、何もかも楽しくなって。レイアウトやいろんな小物とか、全部一から考え直したらハマってね。買物もちょー楽しい、ホーマックやニトリに行きまくり。ベランダあるからガーデニングも始めようと思ってて…、いや、まぁ、そんな事はいいんだけどさ。

場所は札幌の地下鉄ひばりが丘駅の近く。12号線沿いにビッグハウスとかユニクロとかあるじゃん?その手前に交番があるけど、そこ曲がって入ったらすぐだよ。前の部屋って、汚くて物もいっぱいで狭くて、ほとんど誰も呼ばなかったんだけど、今度の部屋はオーケーだぜ。よく結婚式のパンフに「お近くにいらした際にはご遠慮なくお立ち寄り下さい」って新居の宣伝入ってて、いやー、そんなのうそだろ、お前ら、って思ってたけど、ほんと今度の新居はぜひいらして下さい、遠慮無く。っつーか、先週末にも会社のやつらが6人ほどおしかけて来たけどね、飲み会の2次会扱いで。

いや、ブログ(日記)って何書けばいいんだろう?って改めて考えててさ。みんなは何を読みたいのかな、って。したっけ気軽に書けなくなっちゃった。俺が読みたいのは「日々何があったか」では無くて、それに対して「君は何を感じたのか・何を考えたのか・どうしようとしているのか」、だったからさ、自分にも律してた。そうじゃないやつ、つまんないんだよね。そういうのばかり書いてる人のやつ、次第に読まなくなっちゃうし。

まー、余り構えないで自然体に今後はいろいろ書いてきますよ。じゃーねー。

konimana at 10:49│Comments(3)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ベランダ ガーデニング  [ ガーデニング ]   2008年09月09日 13:38
ベランダ ガーデニングについての情報です。

この記事へのコメント

1. Posted by 7C   2008年06月15日 03:51
『硫化水素』で途切れていたから…心配していました。
2. Posted by こにたん   2008年06月16日 08:15
7Cさん、はじめまして!心配、ありがとう(笑)。いやいや、死なないけどね。
3. Posted by inchiki21   2008年06月16日 18:44
引越しの件は画像付きで公開するように。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔