2008年03月20日

IEでマウスジェスチャーを

Firefoxとか慣れてる人なら大抵マウスジェスチャーのプラグインを入れてて重宝してると思うんだけど、IEと共用してるからさー、操作が違ってちょっと不便してたら、やっぱあったよ、IE用が。

HandyGestures

いろいろあるけど、これが一番軽いらしいから、入れてみて。すっごい俺もお気に入りだ。

あー、マウスジェスチャーって、そもそも何?って人もいるか。要はブラウザで進むとか戻るの動作をする時ってさ、みんなどうしてるんだろう?マウスジェスチャーはそれを片手でマウスの動作だけで実現するからさー、とても便利。右クリックしながらマウスを左へ動かすと「戻る」で、以前のページに戻れるんですよ。

ちなみに"HandyGestures"の設定を変更したければ、マウスを右→下→左に動かせばいい。要はカタカタの「コ」の字に動かせば設定画面が出る。これは知っておいた方がいい。

じゃーにー。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔