2008年03月13日

M1 & 自分の10年後を

やぁ、昨日今日と名古屋に出張してたよ。組織が変わって俺のミッションも新たになって、いろいろ状況変わってさ。数ヶ月はあちこち出張すると思う。名古屋も月2回くらいは行くと思うんだ。ま、あくまで仕事で行くわけだからさ、でも、少しか時間取れたら友達にも会いたいな。っつーわけで、おいおい連絡します、とりあえずは、名古屋のはっちゃん、よろしく(笑)。

今年もいろいろ目標あるんだけど、そのひとつを決めたよ、M1の北海道予選に出るんだ、本気だよ。
echodeckってバンドのボーカル&ギター&作詞&作曲&大顔&リーダーの「えれき」ってやつがいるんだけどさ、そいつと話してて、一度M1予選に出てみよう、と。自分たちの実力を知りたいのさ。ネタだけだったら札幌吉本所属の某コンビには負けないと自負してるんだけど、まぁ、これはアマチュアの勘違いだよね、多分(笑)。そら、プロはすごいっすから(小西、それ、本心か?)。

っつーわけで、そんなに軽い気持ちで出るわけでなく、がっつり台本つめて、がっつり練習するよ。本番を想定するのも大事な事だから、狸小路で夜にライブやってるあの数々のミュージシャン達と一緒に並んで、漫才を披露して訓練しようと思ってるよ(最初はひどい出来だろうなぁ…)。とりあえず、おれは今ひとつコント書いてるよ、「素人のど自慢」ってタイトルのネタなんだけど。えれきは漫才を書いてくるらしい。

まぁまぁ、がんばりますよ。目標があるというのはいいことだ、生活に張り合いがでるしな。

あー、出張中にまたおセンチになって、飛行機の中でいろいろ考えてたよ。自分の10年後をかなりリアルに想像してみた。そして、君らみんなの10年後も勝手に想像させてもらったよ。あいつは成功してるかなぁとか、あいつの子供はもう○○才だなぁ、とか、あいつはまだ○○を続けているかなぁ、とか、あの二人はどうなってるかなぁ、とか、いろいろ、とね。

で、君らも自分の10年後を想像してみて。容姿も、かなりリアルに、ね。

あー、ちょっとアドバイスを。自分の希望を勝手に想像する、というよりは、自分がエスパーになって未来を予知する、って感じで。ニュートラルな感情に持っていってください、けっこう見えてきます。

容姿だけど、まぁ、今、10年前の自分の写真を見ているとこを想像して(ほんとに10年前の写真見てもいいけど)。で、10年後の自分が今の自分の姿の写真をみているとこを想定すると、大体わかると思う、10年間というスパンが。

あと、友人たちと一緒に楽しんでいるシチュエーションもね。

1分間、真剣に。じゃー、スタート!


10秒


20秒


30秒


…、ほんとに30秒経ったかい?


40秒


50秒


よーし、いいよ、もう1分だ、見えたかな?

10年後の自分は幸せそうだったろうか?

あと、もしかしてみんなと楽しくしている絵の中に俺もいただろうか。だったらうれしいな、ありがとう。

まだまだ生きるからさ。

konimana at 23:37│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2008年03月14日 00:35
名古屋の大須演芸場で芸を磨いて来てください。
2. Posted by ひろ   2008年03月21日 22:47
狸小路で漫才を真剣にしている小西さん、面白そうですね。
こっそり見にいきたいです。

10年後の自分が写真を入れてる姿って、リアリティーありますね。
3. Posted by こにたん   2008年03月23日 13:50
> ゆうこ

俺、名古屋にこれからけっこう行くからなぁ
そこ、行ってみるかな

> ひろ

こっそりじゃなくて、堂々と見てください(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔