2008年01月08日

初の黒人大統領か?

ちょっと興奮してます。明日の朝頃にニューハンプシャー州での選挙結果が出るらしいが、そこでオバマ候補が当選したら、ほぼ大統領になる事は確実だろうね。

いや、黒人の大統領って、夢の話と思っていたので。

TVドラマ「24」での初の黒人大統領という設定は非常に魅力的で、さらに彼の演技も素晴らしかった。

でも、ありえない話だったからね。

キング牧師、マルコムX、あれだけ素晴らしくても結局は暗殺されて。俺らにわかんないよ、アメリカでの黒人差別のひどさ。映画「ミシシッピー・バーニング」見たら垣間見る事できると思う、名作なのでぜひ。アラン・パーカー監督の作品って、ほんとに駄作が無い、どの映画も全て質が高い。

オバマ氏は「チェンジス」をキーワードに国民に訴えかけている。
奇しくも最近CMでデビッド・ボウイの「チェンジス」が流れてて、うれしかったんだ。ほんっとのほんっとの名曲だよね。あれ以上のメロディってなかなか無い。あの頃のボウイをまだ聴いてない人は絶対聴いてみて下さい。「チェンジス」が入ってるアルバム『ハンキー・ドリー』もいいけど、まぁ、まずはその次のアルバム『ジギー・スターダスト』からだよね、捨て曲一切無い、世界的な名盤です。ベスト盤でもいいけどさ、とにかくあの頃のボウイは神がかってたから、少しでも音楽が好きと明言する人ならば、ここは外せないです。

あー、ま、とにかく、起きた頃には、選挙の結果は出てるな。楽しみ。

konimana at 23:12│Comments(3)TrackBack(0)clip!バンド・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by inchiki21   2008年01月09日 01:36
オバマ氏ねぇ、ちょっと心配してるんだよ、ほら、暗殺されやしないかと。

そういえば、ゴリラ初の大統領のこにたんに質問ですが、ギャラはやっぱりバナナ?。
2. Posted by 山本です。   2008年01月09日 19:20
デビッド・ボウイのあの曲TVで流れてきたらグっときますね。僕は最近の低い声で歌うデビッド・ボウイもすごい好きで、自分もいつかあんな歌い方ができればと思ってます。今年も宜しくです!
3. Posted by こにたん   2008年01月10日 00:49
おー、山本さん、どうも!ボウイ、最高だよねー。こちらこそ今年もよろしく!(対バン楽しみ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔