2007年12月23日

こにたん流ダイエット

うわぁ、ご無沙汰、こにたんだよ。師走の忙しさにかまけて更新サボってたよ、この1ヶ月もいろいろあったのに。まぁ、またそれは追々…。

この前ライブやった時、会社の間接的部下の子と、大学のサークル時代の後輩のやつがドッキリで来てくれててさ、びっくりしたんだけど。

あなたの膜、破ります

ははは。その通りなんだよ。ライブ中にスネアのヘッドが破けた。多分初めてだったんだけどね。1番のサビのあたりに真ん中にピシッと亀裂が入ったな…と思ったら、後は叩く度にどんどんそいつが広がって。

でも、勉強になったよ、即興演奏の練習。いや、その曲、普通の2拍4拍の曲じゃなくて、タムとか絡めたちょっと変わったドラム・パターンの曲だったからさ、AとかBとかフィルとかの度に瞬間的にスネアを何かに振り分けるパターンを考えなきゃいけなかったからさ。ちょーひやひやだったよ、あせった。

まぁ、でも、ロックってほとんど事前に全てのパターンを決めてて、小節数とかも固定だからさ。こういう即興の対処に弱くなってたのが身にしみたよ。曲の中にあえてフリーな部分も残しておきたい、かな、今後は。

それはいいけど、最近会う奴会う奴に「太ったなー」と言われてさ。いや、大体が1年ぶりとか2年ぶりに会う奴らなんだけどさ。やっぱそうだよなと思って。ギリギリ60坩米發浪燭箸キープしてるんだけど、顔がでかくなった(それでもエレキの5分の一くらい)。手足はほっそーいんだけどな。損な体型。いや、脱いだら凄いんですよ、おれ。

で、俺に必要な1日のカロリーを、計算するサイトで調べたら、一般男性なら2,200〜2,300キロカロリーくらいらしいんだけど、おれは1,500〜1,800キロカロリーとなってしまっていた(職種や身長で変わるらしい)。それ以来食べる物のカロリーを気にし始めてわかったけど、全然ふだんから超えてるやん!(坦々麺なんて、それ一杯で1,200キロカロリー…)

っつーわけで、最近はなるべく家で食事、しかも、その内容は以下にしてる。

・ご飯 1杯
・納豆
・生卵 1個
・岩のりの佃煮
・野菜ジュース 1杯
・ネイチャーメイドのマルチビタミン 1錠

おー、これだけだ!一体何キロカロリーくらいなのかな?しかも、ずっとこれを食べ続けても大丈夫なんだよな?詳しい奴いたら、教えてくれ。一応栄養3大要素を考えているつもりなのだが。ちゅーか、ベジタリアンっぽいじゃないか。むしろ健康にいいはずだ。

っつーわけで、年明けに会う皆さんは豹変した俺に驚くことであろう。効果はまた随時報告する、皆さんもお試しあれ。この「こにたん流」、大々的に売れないかなぁ。商標取るかな。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ダイエット業界を震撼させる驚愕のダイエット法とは?  [ ネットで大流行のダイエット法,こにたん流<strong>ダイエット</strong> ]   2007年12月23日 14:31
はっきり言って、今回私のやっている事はダイエット業界からしてみると大迷惑な行為です。 実際私の方法で高額なお金を請求できるわけですし、現に多少の知識や技術だけで高額なお金を請求しているエステなどもあります。 でももう私は限界なんです。  内容が全く...
2. 美容の秘訣  [ キレイになりましょうよ,こにたん流<strong>ダイエット</strong> ]   2007年12月23日 15:56
はじめまして。 ダイエットや美容について今後ツラツラと書きますが 美しくなる為の一番の秘訣は、強い意識を持つことだと思います。 美容に限らず、仕事にしたって趣味にしたって、意識ひとつで 腰掛程度からプロフェッショナルに変われます。 美しさを維持したいという方、...

この記事へのコメント

1. Posted by inchiki21   2007年12月24日 12:53
これでやせなかったらただじゃおかないからな。
2. Posted by つぐみ   2007年12月24日 16:10
ご無沙汰でございます、その節は大変お世話になりました(^-^)
未だグチャグチャとできない理由をこねくり回してますが、笑顔だけは忘れずに何とかしがみついてます(汗)

ダイエットですか…
素晴らしい!!!
カロリーを気にするのは、ダイエットの第一歩ですしね(^-^)
小西さんのメニューは…450キロカロリー以内、くらいですかね??

参考になるかどうかわかりませんが、私は失恋と月2回のジムと豆乳で、5ヶ月で8キロやせました。
これでも一応リバウンドなしです(爆)
3. Posted by 山本です!   2007年12月24日 19:08
今年最後のライブお疲れ様でした。なんだかものすごく感動的でした。特にルーシーを演奏しているあの瞬間は時が止まった感じでした。40回以上もライブをやることができるスペシャルなバンドにしか出せない音、クオリティーの高い楽曲、演奏。来年も突っ走ってください。
4. Posted by こにたん   2007年12月25日 20:07
おー、つぐみ!元気かー?函館行った時はよろしく頼むな。echodeckで来年は遠征を検討中。
450キロか。いいじゃねーか、俺は一日二食なので。豆乳ってそんなにいいの?ただ飲めばいいのか?

山本さん、どうも!この前もありがとねー。ルーシーか。大絶賛じゃないですか(笑)。でも、確かにあの曲の後半はたまにくらっとくるよ。
5. Posted by inchiki21   2008年01月05日 13:42
2008/1/5
あなぐらカフェ
OPEN20:30 START21:00 1000
ちゃーりー
DOGFACE3
echodeck
木霊

おい、初仕事ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔