2007年11月14日

ひこにゃん中毒

やぁ、道内の人、今夜の「水曜どうでしょう」は絶対見よう、「幻の鳥ケツァールを撮影するの巻」のラストだ。かなり笑える。今まで水曜どうでしょうを見た事無いとか、毛嫌いしている人も楽しめると思うので、ぜひ。

ああ…。いや、まさかこんなに自分がハマるなんて…。

いや、ひこにゃん。ひこにゃんだよ。ラブ。完全にラブ。

え?知らない?いや、会社でも知っている人全然いなくてさ。こんなに話題になっているけど、意外にみんなしらないんだね。

いまさらながらだけど、ひこにゃんというのは彦根市の彦根城400年祭のマスコット・キャラだ。

いや、こんなに生きてて、こんなマスコットにハマる事なんて無かったのに、ミッキーもキティーちゃんもその他も何も可愛いと思っていなかったのに。
今やグッズを制覇したくてたまらない、ぬいぐるみ欲しい、っていうか、俺、ひこにゃん会いたさに本気で彦根市へ旅立つ事を考えているのだ。中毒(会社のPCの壁紙にしちゃった)。

とにかく見てくれ。

1

2

一休みか…

3

エスカレータに乗ってるよ…

4

ヒゲダンスか?

6

マイクにしゃべるのか?TV出演か?

5

き、奇跡のコラボだ(雪祭りに来てたのか…)

で、お祭り自体は11月で終わるんだけど、あまりのひこにゃん人気で、ひこにゃんはこれからもずっといる事になったのだよ。そう、彦根市の特別住人に認定されたのさ、これがその住民票を受け取っているとこのナイス・ショット。

7

8

うれしそうだ…。泣ける。

この模様、NHKニュースの番組終わり直前にやっててさ、で、男のまじめそうなアナウンサーが、ラストのBGMをバックに「ありがとう、ひこにゃん、そして、おめでとう、ひこにゃん!」って叫んでてさ、びっくりしたよ。

でも、ほんとに知らない人、多いんだよね。
気に入った人はぜひYouTubeでも検索してみて下さい。動いてます。ジャンケンしてます。ブートキャンプ踊ってます。ヒゲ取れたりしてます。

で、札幌に呼ぼうと思ってます。署名を集めます。会いたくないですか?
共感する人、俺宛てにメール下さい。
何とか1000人は集めたい。そしたら、来てくれる気がする。


konimana at 02:12│Comments(8)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ストレッチでダイエット  [ ダイエット成功の秘訣 ]   2007年11月15日 01:17
ストレッチはエクササイズや運動の前後に行うものだぜ。ストレッチは筋肉をほぐしてくれるだけでなく、これだけでもダイエットを十分助けてくれやす。
2. ひこにゃん大人気!でもこの先どうなるひこにゃん!  [ これは必見!お得情報 ]   2007年11月15日 08:55
もうすぐ彦根城築城400年祭が終わります。さて、ひこにゃんのゆくえは!?ますます大人気のひこにゃんです!そのかわいさあらためて実感!いやされる...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2007年11月14日 09:20
http://www.kokutai-2010chiba.jp/room/library.htmlチーバくんもよろしくね♪
2. Posted by inchiki21   2007年11月14日 11:31
おう、なにやってんだ?。

http://www.hikone-400th.jp/blog/
実行委員のブログがあったので投稿しといた。

「ひこにゃんを札幌に呼ぶのに何人分の署名が必要か?、また、事務処理とか経費もおせーて」って。
3. Posted by poro   2007年11月15日 10:14
雪祭りでひこにゃんを見てから大ファンになり今年
彦根に逢いに行ってきました。
実行委員のブログにも何回か投稿もしてます。
札幌にまた是非来てもらいたいものです。
ひこにゃん大好きおばさんです〜
よろしく!
4. Posted by こにたん   2007年11月15日 21:28
コメント、ありがとー!

ゆうこ
見たぞ、こいつぁひどい(笑)。まぁ、でも君はこっちが好きそう。早く札幌に来い。

インチキ
おめー、ほんとに投稿しやがったな(笑)。返事あるのかな。何かあったら教えてくれ。

poroさん
はじめまして!うれしいっす、こうやって書いてくれるなんて。すごいっすね、ほんとに彦根に行ったんですね(笑)。尊敬します、っていうか、おれもいきてー。もしご自身のブログとかあれば、こっそり教えて下さい(笑)→konishi@rose.ocn.ne.jpまで。
またここに来て下さい!
5. Posted by inchiki21   2007年11月16日 14:24
ひこにゃんのことを調べていたら、高知にはやまぴょんというキャラがいるらしいことを発見。
ただ、非公認だが「カツオ武士」ってのもいるらしい。

ココ読んでから↓
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51084449.html

ココ見て↓
http://azflash.net/az/fla/yamapyon.htm
6. Posted by かまー   2007年11月18日 23:36
小西さん、お疲れ様です!!かまーこと鎌田です。
ひこにゃん知ってます。たまたまテレビで見ました。
ひこにゃんを描いたイラストレーターと市とでもめてるってハナシでしたが…(-_-;
7. Posted by こにたん   2007年11月20日 03:19
おー、かまー!、…と言ったはいいが、俺、鎌田って知り合い4人以上いるからなぁ…。
猫好きのうちの会社のかまちゃんか?
8. Posted by かまー   2007年12月03日 00:24
ネコ6匹飼ってる派遣社員の鎌田でーす☆
おげんきですかー?(井上陽水風に)
ワタシは忙しくて倒れそうでーす(-_-;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔