2007年11月01日

いろいろ書きたいけど、まずは、D.M.C

やぁ、「水曜スペシャル アマゾンの密林に驚異の未確認生物を発見した!! それは?…お豆」、です。

久々だね。見てくれてる人もいるのかな(笑)。いや、書きたいネタはたっくさんあるんで、もっと短いスパンで更新したいんだけど、なかなかね。がんばるよ。

--------------------------------------------------

いや、風邪にやられててさ、先週から。かなりきついな、今の風邪。

いや、そんな問題じゃないな。いや、昨日ある友人とメシ食ってさ。いろいろ話してとても面白かったんだけど、「最近、ずっと元気無いよね。はじけてないよね。ま、理由はわかっているが」というような事を言われて、びっくりしてね。やっぱ、わかるんだね。その通りで、理由ははっきりしているんだけどさ。でも、長々と愚痴をそいつは聞いてくれてうれしかったよ、俺も愚痴をいう事自体、あまり無いし、極力したくないんだけど(ま、言う相手も少ないし)、まぁ、たまにはいいだろう。そいつ、ありがとう。

--------------------------------------------------
このところ、echodeck界隈で、みんなが会話に「クラウザー様」とか「歯ギター」とか意味不明のキーワードをはさんで笑ってるんで、何の事か?と思っていたら、あるとても面白いマンガの事だったらしい。いや、今さらで、知ってる奴はとっくに知ってるけど、知らない人も多いだろうから挙げるけど、そいつぁ、「デトロイト・メタル・シティ」ってマンガだ。アニマルに連載されてるらしい。

で、読んだけど、ゲラゲラ笑った、かなりね。いや、簡単に言うと、主人公はデス・メタル・バンドのボーカルなんだけど、実はそれはイヤイヤやっていて、ほんとは渋谷系が大好きで、家ではカヒミ・カリィを愛聴している。でも、いざライブになると爆発し、まさに資質はメタルモンスター。ワン・アイディアの設定だけど、まずこの時点でおかしいしょ?(笑)

ディテールにもかなりこだわっていて、例えば、ライブの楽屋はまさに関係者以外立ち入り禁止なんだけど(悪魔の使者なので一般人の姿である場面はファンに見せてはいけない)、その楽屋のドアの張り紙のセリフが、地味に毎回変わってて、よく見ると「お前をあの世でまた殺す」とか「入ったら、出る時は死体」とか書いてる(笑)、細かい。

この作者、たぶんバンドやってたんじゃないかな。ライブハウスの模様とか、レコーディングや事務所の存在など、なかなかリアルなので、そう感じる。

まぁ、バンドやってなくても読んでかなり面白いので、一読をおすすめするよ。略称はD.M.Cだ、木村カエラもそのTシャツを着て「タモリ倶楽部」に出演してたらしいし(笑)。

--------------------------------------------------

また明日も何か書こうっと。

konimana at 00:04│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by inchiki21   2007年11月01日 11:22
風邪なおった?。

http://www.younganimal.com/dmc/

http://dmcopy.seesaa.net/

http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1017.html

2. Posted by こにたん   2007年11月01日 22:10
ほぼ復活だぜ。

3. Posted by inchiki21   2007年11月06日 01:15
高橋君、言いたい放題だ。

http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/dt12_12

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔