2007年10月14日

羽生、大逆転

TB、見たか?今のNHK杯将棋トーナメントを。あまりの大逆転に悲鳴をあげたよ、解説の加藤さんもあげてたけど(笑)。

いや、ちょっと説明すると、今日は羽生VS中川だったんだけど、終盤まで大優勢で中川が進めてて、もう詰ますだけの状態で誰がどうみても、たとえ相手で羽生でも、どうやっても勝ちという状況だったのに、最後の最後で、中川玉に詰みがありました…。

加藤さんも言ってたけど、NHK杯史上に残る逆転劇でした、それだけー。

konimana at 12:05│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TB   2007年10月14日 21:36
棋力5級(謙遜なし)のTBです。
今日も7:30から出勤でしたので、見てません。残念(涙)。
仕事休みたい・・・。
順位戦で谷川先生が連敗しているのが気になります。
2. Posted by こにたん   2007年10月16日 00:10
オゥ、それは残念…、でもビデオとってるから、今度見に来い、もちろん美味しい食材を手に。っていうか、谷川さん、負けてるの?もしA級落ちるなんて事があっても、引退しないで欲しい。絶対戻ってこれるから。
3. Posted by inchiki21   2007年10月19日 11:58
echodeck対バンランキング、ここに張っとくよ。

一位:得能大輔(6回)
二位:山本厚志(BAD MARDOC)(4回)
   JET(4回)
   Ennui Pickup Van(4回)
三位:the Drownerz(3回)
   WEDGE SOUL(3回)
   木霊(3回)
   Alvaro(3回)
   4points(3回)
   ホッパーズ29(3回)
   FAZZY CLOVER(3回)
4. Posted by inchiki21   2007年10月19日 16:25
JETに遊ばれるechodeck

http://hello.ap.teacup.com/jetwebyy/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔