2007年09月24日

世界最高齢男性のお言葉

やぁ、その昔は「こにぴー」って呼ばれてたんだよ。かわいいよね。

ライブが金土日の3連荘でさ。俺もライブ歴は長いけど、さすがに3連荘は初めてだったね。急遽、今日もライブになってさ。40過ぎたサラリーマンで月5回ロック系のライブやってるのは全国でもなかなかいないんじゃないか。昨日はベースのInchikiんちの引越手伝いだったしさ。
さすがに疲れたので、もう今後こんなにライブはやりません。

今の日本の最高齢のじいさん、世界でも最高齢という事でギネスにのっているらしい。そのじいさんがインタビューされた時の発言。

「みんなにすまない気持ち」
 …「今どんなお気持ちですか?」に対して。これはまぁ、半分わかる。
「酒を飲まない」
 …長寿の秘訣について。
「今でも日記を毎日つけている」
 …えっ、えー!?ほんとかよ。いつ読むのよ。ノート何冊よ。
「死にたくない」
 …これが一番意外で驚いた答えだったね。ここまでの年齢に達すれば、ある意味、俗世界とは離れた境地に達しているのかなと思ってたけど、やっぱ違うんだね。正直なじいさんだなぁ、と思って好きになったよ。やっぱ、長生きの最大の秘訣は「生への執着」、これに尽きるのでは無いか。このじいさんは「生への執着」の強さも、おそらく世界一なのでしょう。


konimana at 12:48│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山本です。   2007年09月26日 21:08
年齢の近い人たちがこれだけ精力的にライブやっているのはすごい刺激になります。今度はみにいきますから!
2. Posted by こにたん   2007年09月29日 10:44
いえいえ(笑)。こちらこそライブ見せてください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔