2007年07月13日

DoCoMoの携帯使ってる人へ

やぁ、ヒヒだよ。

あ?あー、ブログ書くの、今月これが初めてか…。さぼってたな。いやー、なかなか仕事も忙しいんだけどさ、ライブが今月5本もあるでさ。やりすぎかもな。でもあまり間が空くと腕が衰えるような気もするしさ。複雑。

あー、久々に狸小路で路上ライブをやるJake見た。よかったよ。歌うまくなったなー。
夕張でも見て、まぁ、この件はいろいろ書きたい事あるんだけど、それはいずれとして、とにかく焼けた。顔がえれー焼けた。真っ赤だった。痛くてさ、やけどだよ、あそこまでいくと。月曜に会社でみんなに言われた、ゴリラ焼けだ、と。いや、目の周りが特に焼けてたんで、マントヒヒと言われた。確かに似てた。水曜には皮がむけて悲惨だった。日焼け止めクリームというのを塗らないとだめなんだな、やっぱ。

それはいいんだけどさ、DoCoMoの携帯使っている人で、迷惑メールに悩んでいる人いたら朗報です。大体普通はみんなメール拒否設定していると思う。たいていPCから送られるメールを拒否にしている人が多くて、PCから知人の携帯へメール送るとエラーになる時が多くてね、ちょっと不便だった。俺も特定のドメインからのメールしか受けない設定にしてた、すっごい設定が面倒だけど。

が、新サービスが始まってさ、「URL付きメール拒否設定」って言うんだけど。

迷惑メールって、要は自分の商売元の有料サイトに来て欲しいってメールだから、たいてい本文内にURLが含まれている。で、そのURLを判定して、悪質な業者のリストと照合してNGと判断したら受信しない。そんなサービスなんだ。
これ、かなり有効です。俺も今までのメール拒否設定を全部外して、今はこの設定一本だけにしてるんだけど、ほぼ迷惑メールは来なくなった。うん、いい。

というわけで、DoCoMoの携帯の人、みんなよかったらこの設定にしてみて(笑)。したら俺からみんなに送った時に送信エラーになる事が無くなるからさ。iモードの「メール設定」で簡単に設定できるので。

もちろん、あえて俺からのメールを拒否する設定にしている人はそのままでよい(笑)。


konimana at 01:42│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2007年07月13日 09:40
ヒヒって・・。
うはははははー。
2. Posted by inchiki21   2007年07月13日 12:41
やべぇ、笑っちまったよ。
3. Posted by ホリ   2007年07月13日 13:55
なるほどー。そしてライブ今月5本ですか。。。見に行きたいです!いつやるんですか?
4. Posted by inchiki21   2007年07月13日 15:09
>ホリ様

どうも、echodeckのインチキベース、カワタケです。ヒヒに代わって私がご説明します。


今日です。


後は、下記URL参照でお願いします。

コレ↓
http://www.geocities.jp/echodeck_official/index.html

携帯電話なら↓
http://www.geocities.jp/inchiki21/echodeck/

よろしくどーぞ!。
5. Posted by こにたん   2007年07月14日 17:22
おー、堀くん、ありがとう、君のライブはいつ?(うちのボーカルが行きたいと言っている)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔