2007年06月29日

美しく老いる

いやー、さすがに落ち込んでいるんだよ。

いや、年をとるのはいいんだけどさ、内側はどんどん良くなっていると思っているから。問題は外見でさ。やっぱ見るとひどすぎる。顔もひどいし、肌も衰え、二重あごにもなりつつあるし、腹は出てくる一方だし…。

とか言ったら、「そんなのもういいんだよ、大人なんだから。外見より内面だよ、何で気にすんの?」って言う人が多いと思うんだけどね。

いや、違うのさ、そんなのわかってるんだよ。

一回りしたのさ、なぜか。

10代の頃は、背が低い事と、すっげーニキビ顔だった事が2大コンプレックスで、ほんっとに暗くてじめじめしててさ。でも高校入って突然はじけるようになって、20代になったら、もちろん外見なんてどうでもいい事がわかってめちゃくちゃやってたよ、明るかった。

でも、ここ最近違うんだ。
いやー、なんでこの歳になって外見を気にするようになってきたんだろう。服装や髪型まで気にするようになってきた、そんなこと今までどうでもよかったのに。

まぁ、逆に「感覚が若返った」と好意的に解釈すべきなんだろうか(笑)。でも、ほんとどうでもいい事なのにね。

でも、この前テレビで矢沢栄吉見たら、全然かっこよかったよ。美しく老いている。ちょっとびっくりしたね。

あー、女性に関しても、周りの友人が、あいつはブスとか、あいつは美人とかいってるのがほとんどわかんなかった、俺以外のみんなはだいたい評価が一致してたんだよ、何故か。いっつも、「お前の好みはわからん、ゾーンが広すぎる」と言われてた、俺の中では好みは一定だし、確立してるつもりなのに。生まれてからそこは一切変わってないっす、変わんないんだね。

まー、でも、ひとつだけあるとしたら、人間、「恥じらい」だけはいくつになっても失ってはいけないと思う。いつでも人に見られている、という感覚は持ち続けないと。「(どこでも誰の前でもバカな事する)お前に言われたくない」と言われそうだけど。

恥じらいを失ったら、みんな、「おじさん」「おばさん」の仲間入りだもんね。

あっ、俺はそれが嫌だったのか。


konimana at 02:05│Comments(6)TrackBack(5)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. adidas feather golf shoes tech  [ adidas feather golf shoes tech ]   2007年08月08日 04:27
美しく老いる
2. imipramine  [ imipramine ]   2007年08月08日 05:31
美しく老いる
3. imipramine  [ imipramine ]   2007年08月08日 05:32
美しく老いる
4. affordable london hotel  [ affordable london hotel ]   2007年08月18日 00:19
美しく老いる
5. affordable london hotel  [ affordable london hotel ]   2007年08月18日 00:20
美しく老いる

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2007年06月29日 12:59
口角上げて、笑ってれば格好良いのです。
ゼンゼンモンダイナシネー。
2. Posted by かーくりん   2007年06月29日 13:10
拙者は眉間にしわがより始めました。
難しい顔してるからやな・・・
3. Posted by ぴ〜♪   2007年06月29日 14:11
この年になってきたから考えるようになるんだよね。すっごい共感します。
これからどんなふうに年を重ねていくのか、自分の生き方が外見、というか雰囲気に出てくる年頃かもしれませんね。。
お互い、美しく老いていきましょう♪
4. Posted by まき   2007年06月29日 19:31
すごく良くわかるなぁ。もちろん中身が一番大事だと思うけど、肌が衰えてもハゲても笑顔が一番☆
活き活きしてる人ってそういうの関係なく素敵に見えるよね。こにたんは活き活きして見えるけどなぁ。。
こにたんがそう思うのは今お疲れ気味なのかなぁ?
私はこの歳になって顔に笑いじわがある人とか素敵だなぁって思うようになりました
(*'ー'*)ノ♪
5. Posted by こにたん   2007年06月29日 23:26
ゆうこ
お前はそれを言っても許される。かわいいもんなぁ。お互い、美しくあろう。

かーくりん
お前はどうでもいい(笑)。昔から若かったからなぁ。なんか仕事で難しいことでもあるのか?

ぴ〜♪
共感されたのでびっくり。やっぱみんな同じなのか?同世代は。

まき
…、君は俺の永遠の恋人1号だから(2号はちゃるちゃん)、そんな心配いらないよね。
俺か?疲れているのかな。自覚は無いんだけどね。活き活きしているよ(笑)。また遊ぼうね。
6. Posted by inchiki21   2007年06月30日 14:33
同い年の同姓としてかける言葉もないなぁ。
オレがわかってるのは「美しく老いる」ことが出来るほど自分は神がかってないってことだけだよ。

オレの下腹がさほど出ていないのは、ここ数年の努力の賜物だがな、あっはっはっは!。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔