2007年06月23日

今年のRSRはすげー

やぁ、まぁ道内の人はもうもりあがってるだろうけど、恒例のフェス、今年のRSR(ライジングサン・ロック・フェスティバル)のラインナップはすげー。

本州でもこれだけ集まるのは見れねぇだろ?よかったらみんな来なさい、RSS初の「チケット売り切れ」になってしまうかもしれないからさ(笑)。

あー、そう、テントサイトを応募したんだけどね、当たってさ。でっかく「こにたんプレイス・肉食いませんか」とかって看板立てて場所を占拠して、知らない人にも無料で肉や酒を供給し続けようかと思っているので(金はある)、ほんと、東京や大阪からも来いよ、のばちゃんとか近ちゃんとか(笑)。

以下が見ようと思っているアーティストだ、これ以外にももちろんたっくさんバンドは出演するんだけどね。◎は「絶対見る」。
いやー、こういうの考えている瞬間って至福の時だよね。

○ 井上陽水
◎ ザ・クロマニヨンズ
◎ ELLEGARDEN
○ BEAT CRUSADERS
○ Dragon Ash
○ BUCK-TICK
○ 木村カエラ
○ マキシマム・ザ・ホルモン
◎ ソウル・フラワー・ユニオン
○ THE HELLO WORKS(スチャダラパー&SLY MONGOOSE)
○ TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
◎ Cocco
○ THA BLUE HERB
◎ ACIDMAN
○ BUMP OF CHICKEN
○ 東京スカパラダイスオーケストラ
◎ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◎ GRAPEVINE
○ ストレイテナー
◎ FLYING KIDS
◎ エレファントカシマシ
○ BOOM BOOM SATELLITES
○ UA
○ ジョー山中
◎ LA-PPISCH
◎ THE CORNELIUS GROUP
○ DUB AINU BAND
○ POPGROUP"KAIKOO"@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007
◎ The Birthday
○ THEATRE BROOK

Cocco、初だなぁ。いや、改めて見るとやっぱすごいメンツだな。

個人的には、何と、このRSRで再結成するという「FLYING KIDS」が非常に楽しみだけどね(残念ながらコーラスのじゅんちゃんだけはいない)。

ほぼ初心者の頃、「幸せであるように」をコピーする事になって、全然叩けなくて(ハーフタイム・シャッフルってほんと難しい)、何度も何度も練習した。あれでドラムに対する考え方が変わったんだと思う、グルーブやタイムの重要性、ゴーストノートの事、歌ものにおけるオカズの事、とか。

FLYING KIDS、見ながらバンバン歌っちゃうだろうなぁ…、と今から思ってます。

konimana at 13:19│Comments(2)TrackBack(0)clip!バンド・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kj   2007年06月23日 23:49
なんか今年はえらい豪華ですねぇ
俺も行きたいわ〜ちくしょ〜
2. Posted by A   2007年06月26日 00:51
25日もアーティスト発表されたね。やっぱりすごいわ、今年。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔