2007年05月31日

本物の肉を食った事があるかい?

ちょっと古いが、白老に肉を食いに行ったのだよ。去年かな?大沼に行って大沼牛のステーキを食ってそのあまりのうまさにびっくりしたからさ、同じメンツでそれ以上と言われる白老牛を食いに行ったさ。

こういう時は覚悟決めてるから、妥協しちゃあいけないと思って、メニューから高いのを選んだよ、おー、「サーロインステーキ 特上200g 4500円」だっ!!!かつて肉にこんなに金をかけた事は無いけど、みんなで清水の舞台から降りたよ。

で、それがこれだ。

肉

あぁ…。いや、とんでも無かったね。あのー、俺が今まで食っていたのは何だったんだろう?肉では無かったのだな、というのが率直な感想だね。感動、とまで言ってもいいな。あれだね、いつもビッグハウスとかで、そこそこの肉を買って自分で焼いて食ってたけど、「あれは肉っぽいエキスをしみこませた紙だったのか?」と思わせるようなイメージ。

本物は違うのですよ。今まで本物の肉を食った事が無い人はぜひ、こちらへ。

天野ファミリーファーム

肉店P1000103.JPG

ちくしょー、今週土日で「白老牛祭り」というのをやるらしいじゃねーか。格安で白老牛食えるから行ってみろよ。俺も行くかな…。

白老町

まぁ、その白老への旅で登別温泉にも寄ってさ、足湯につかった。いがったー。

足湯P1000116.JPG

…というわけで、楽しい旅だったよ。俺、自覚無いんだけど、車内で自分が買った紅茶のペットボトルをずーっと凝視していたらしい。多分、書いてある説明文や成分表示が気になって、いろんな角度に持ち替えて読んでたと思うんだけど、それがまるで「生まれて初めてペットボトルを見た時のゴリラ」のようだったらしい。悔しいけどなまら笑った。俺だめなんだ、なんか完全に集中して何もまわりが見えなくなる時があるんだ。

それ以降ずっとゴリラ呼ばわりされた旅だった。

konimana at 23:58│Comments(1)TrackBack(3)clip! | 料理・食べ物

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 北海道札幌市丘珠丘珠空港  [ 北海道、札幌からの旅情報 ]   2007年06月01日 07:04
札幌飛行場(さっぽろひこうじょう)とは、以下の空港の事であります。札幌市東区丘珠町に1942年から存在する飛行場。通称「丘珠空港」。本稿で詳述。 札幌市北区北24条に1945年まで存在した飛行場。戦前、東京??仙台??札幌便が存在しました。 丘珠空港へのアクセス北都交通 ...
2. 白老牛肉まつり、牛の丸焼き!  [ パンダショップ 運営スタッフのブログ?? ]   2007年06月02日 22:12
運動会の花火で目を覚ました、今日の札幌は、晴天でした! 最高の天気じゃん(^-^
3. 歯軋りWEB  [ 歯軋りWEB ]   2007年06月14日 15:51
歯軋りの原因や治療、マウスピースなど。 子供の歯軋りについても解説。

この記事へのコメント

1. Posted by inchiki21   2007年06月01日 11:29
200グラムの肉に4,500円かぁ、生まれながらの貧乏性、インチキカワタケには考えられん世界だぁな。
子供のころ、牛肉と豚肉どちらが好きかと親父に質問されたとき、間髪入れずに「ジンギスカン」と答えたそうだ。

やるな、オレ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔