2007年05月29日

頭痛 もしくは ガン そしてZARD

やぁ、ごぶさた、こにたんだよ。いろいろ書きたい事あったなぁ…。まぁ、今日はそのひとつを。

2週間前から強烈な頭痛に襲われててね。俺、頭痛ってほとんど経験無いから(胃はいつも痛い)よくわかんなくてさ。とりあえずずっとバファリンでごまかしてたよ、よく効くんだ、あまり飲んだ事無いから。まぁ、カゼかなんかだと思っててね。

でも、2週間たっても治らないしバファリンも効かなくなってきて、こら、やべーと思ってさ。仕事中がすごいきつかった。15時くらいにガンガン来るんだ、毎日。まわりから「それ、脳梗塞とかの可能性があるから絶対精密検査受けたほうがいいっすよ、突然意識不明で倒れますよ、あんた年なんだから」とおどされてね。ガンガン来るからガンかもしれないと思って初めて脳神経外科に行ったですよ。

レントゲン、そしてMRIもとってさ。
MRI、爆笑だった。「ピー、ギャー、ウィンウィンウィン」ってすっごい音がするんだけど、そのノイズがまたリズムにのってて、よく出来たアバンギャルド・ミュージックもしくはノイズ・ミュージックみたいでさ、高校生の頃を思い出したよ。でも、ノイズ・ミュージックを好むドラマーなんて札幌で数人しかいないだろうから、この楽しさわかる奴、すくねーだろーなー、なんて考えて笑ってた。

結果は「筋緊張性頭痛」、脳の血管には異常無し。写真見て面白かったよ、一応俺も頭蓋骨の中には脳が詰まってたよ、ところどころ空洞があるかと思ってたのに(笑)。直接は首の骨格が曲がっている事。仕事中のコンピュータに向かう姿勢が悪い、寝る時の姿勢が悪い(枕使っちゃいけないんだって。横向きに寝るのもよくない。仰向けがベストとの事)、運動不足、ストレス、その他が原因らしい。

まぁ、忙しかったけど、でもガンじゃなくてよかったー。みんな、俺はしばらくは大丈夫だよ(笑)、これからもよろしくね。

いや、ZARDのあの子、同い年なんだ。ガンだってさ。多分自殺じゃないのかな、と思ってね。がんばったのに転移してたんでしょ?

他人事じゃないのさ、俺にとって。

konimana at 23:34│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by inchiki21   2007年05月30日 11:40
コ・ニタンの頭の中にゴキブリとか居なくてほっとしているインチキカワタケです、お疲れ。

とりあえず、どこでもいいから整体いっとくか?。
2. Posted by HORI   2007年05月30日 19:07
堀です。今読んでてドキドキしました。ほんとよかったです!!同じノイズ好きドラマーとして安心しました(笑)
3. Posted by とも   2007年05月30日 21:29
およよ。。。
でも、たいしたことなさそうで、よかったっすね♪
4. Posted by こにたん   2007年05月30日 23:02
ゴキブリなんていねーよ(笑)。整体ね、いくつかみんなに聞いて見つけたよ。ハリうつ事にしたんだ。

堀くん、どーも!心配してくれてありがとう、っていうか、君もノイズ好きっすか!少ない有志だね(笑)。

ともさん、どーも!こちらもありがとう。ともさん、だれだろう…。あのともさんかな。
5. Posted by とも   2007年05月31日 20:41
ははは。
O村ですよー。紛らわしくてすみません。
6. Posted by こにたん   2007年05月31日 23:18
おー、わかった、激しいドラムの「とも」だな(笑)。

最近、叩いているか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔