2007年03月17日

奴を拉致せよ

やぁ、おひさ、こにたんだよ。今日はとてもゆとりがあるんで、今から野菜のコンソメスープとハンバーグを作るんだ、挽肉あるからね。野菜もとらないとだめだしね。

北朝鮮の問題があるよね、核保有と拉致問題。将軍様による恐怖政治はもともと国民に大きな苦痛を与えている上に、核まで持ってしまったから全世界、特に距離が近い日本はびくびくだよね、彼は何しだすかわからんから。で、さらに日本としては拉致問題も解決に向けて全然進んでないしさ。

で、両方を一気に解決する方法を思いついたよ。

将軍様を拉致すればいいんだ。

したっけ、恐怖政治は無くなり、影響下から離れた北朝鮮の国民も最初が大騒ぎで混乱するだろうけど、やがて今よりは自由を手に入れる事になるだろうね(フセインの時のイメージ)。他の国もさ、核のボタンを押す役目であろう彼がとにかくあの国からいなくなって一安心。

拉致問題もさ、うん、拉致には拉致だよ。将軍様は、恐らくまだ北朝鮮内に残っているであろう拉致被害者の日本人と引き換えじゃないと、返さないぞ、と言って脅してさ。心理的にも「拉致される側」の、理不尽さ・怒り・恐怖を味あわせないとさ、わからないよ、あいつらは。

これ、いいと思うんだけどなー。だめだろうか。

関係無いけど、「ゴルゴ13」ってあるじゃん。あそこまではいかなくとも、近い存在がこの広い全世界のどこかには存在しているんだろうなぁ、たぶん、とひそかな期待もこめて思ってたんだけどさ、ビン・ラディンや将軍様が今でものほほんとしている現状によって、逆説的にその存在が否定されたよね。残念だけど、やっぱゴルゴは実在しないんだね。だっていたらどっかの国が率先して上記の二人をとっくにどうにかしているはずだもんね。

やっぱ、いないんだなぁ…。

konimana at 08:14│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えれき   2007年03月17日 15:00
いやいや、それだとさー、
やってることブッシュと変わらんしょ。

イラクのときは、最終的にフセインを葬ることができたけど、強硬手段を取った挙句に払った犠牲はでかすぎたからな。
(各国軍の犠牲になった人やら、アメリカにおいては911の反動でおかしなことになっちゃったし)

一番理想的なのは、北朝鮮の中で民衆主体のクーデターが起きたタイミングで、カンボジアのときみたいなPKOで、国連が介入できるのが良いと思うんだけど。
2. Posted by えれき   2007年03月17日 15:00
拉致問題に関しては確かに、何も出来ない日本の外交力不足(6カ国協議で、北以外の国に日本の立場に賛同を得られない)に、本気で憤りを感じるけれども、あれだけ国体がおかしくなってることに気付いてるくせに、何も行動を起こさない北朝鮮の連中が情けないよね。右傾してない有能な人材だっているだろうにさ。北朝鮮にだって。

「ゴルゴ13」じゃないけど、諜報活動で出来ることといったら、打倒金政権を目的としたクーデターを誘発させることぐらいじゃね?北以外の国々の利潤が一致する落とし所が見つかれば、出来ないことじゃないと思うんだけど。

ただ、その音頭をどこの国が取るかだよなー。日本以外に北朝鮮を開国させる(あえて”開国”て言葉使うね)メリットが、他の国にあるかってったら正直、日本よりその意味は薄いと思うしね。

長くなるから、続きは今度飲んだときね。練習では話振るなよw
3. Posted by た○か   2007年03月17日 20:28
ここがおもろいよ

軍事板常見問題FAQ 北朝鮮編
http://mltr.e-city.tv/faq05.html#00907c

ここに集まってる意見は感情論・政治論ではなく(できるだけ)軍事的に物事を見るとどうなるか、ってのがよく出てます。
軍事ってのは現実見ないとどうしようもないから
理想とはかけ離れた意見もあるけどね。
あくまで紹介しただけなので俺の意見がすべて反映されているわけではないけど、暇な時にでも覗いてみるといいかも。俺はわりかし賛成できる意見が多かったと思います。

「俺的」でググったら、下の検索候補の所に
「俺的 小西学」って出てきてやたらウけた。
有名だなぁ、こにたんwww
4. Posted by た○か   2007年03月17日 20:33
ひとつだけ忘れてた
「軍事オプション」ってのはあくまで政治の一手段であって、
立法・行政・司法とかけ離れた見慣れない気味の悪いものではないからね

外交やら経済やらでどうしようも無くなった時に使う単なる道具
使わないに越した事はないけれど、だからって無視したり
忌み嫌うものではありません
知らないで毛嫌いしないで下さいね
5. Posted by shige@D.O.G   2007年03月18日 11:54
駅の伝言板に『XYZ』と書いてくれれば、
俺様が何とかしなくもないというかいかんともしがたいというか・・・・・・レッツロック!
6. Posted by もぬ   2007年03月19日 09:19
1 嫌ですよ〜
拉致ってきた将軍サマをこにたん家に居候させたり飲み会に連れてきたりしないでね。
(何で2回目のコメントがこれなんだオレ。)
7. Posted by こにたん   2007年03月21日 07:57
コメントありがとう!

みんな、まじめだな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔