2006年11月16日

風邪ダイエット & Linux

やぁやぁ、ちょっと病気だったんだけど、体重計に乗ってびっくりだね。1週間で3.5Kgも痩せてたよ、ラッキー!

っつーわけで、痩せたい人には風邪がおすすめです。さぁ、今からTシャツ1枚で外を30分ほど歩いてみよう。

…っていうのは無しで。いや、今の風邪、ほんと苦しいから(特に咳)やめたほういいよ。ほとんど何も食えなかったし。そらー、痩せるよ。会社でもこじらせちゃって入院してるメンバーもいるからなぁ。笑い事じゃないな。

っつーわけで、じゃあ代案を、というわけで、ボイストレーニングを始めようと思ってます、けっこう体力使うらしいので。腹もさぁ、贅肉付きにくい体になるらしいからな。不純な動機だけど、ちょっとマジで考えてます。

あー、全然関係無いけど、これ見てる人で自宅のPCでLinux使っている人、いるかな?ウィンドウ・マネージャですごいいいの見つけたんでお知らせします。"FluxBox"ってやつ。すげー軽くてサクサクで、でも、機能も充実で、カスタマイズもかなりできるので、めっぽー今ハマってる。日本語環境もちゃんとしてる。
俺みたいに「新しいPC買ってメインはそっちでWindowsXP使ってるんだけど、前に使ってた古い非力なPCも捨てられなくて、で、Linux入れて使ってる」って人、多いと思うんだ。でも、非力だからGNOMEもKDEも重くてさ。でも、他の軽量マネージャは使いづらくて(WindowMakerもXfaceもfvwmもAfterstepも全部試した)、しぶしぶGNOME使ってるって人多いだろうね。ぜひ試して下さい。あー、あと色々Linuxの事もいずれ書きたいんだよね。もし初心者の人いれば、少しか俺の方が知ってるかもしれないので質問とかあれば下さい。

いや、感動したんだ。いくら10年前の骨董品みたいなPCとはいえ、単純に数値計算能力で考えたらとてつもなく性能高いんだよね。いや、試しにちょっと素数を計算するプログラム書いてさ、ちょー短い簡単なやつ。で、それGCCでコンパイルして実行して100万までの素数計算してみたら、ほんの数秒で解が出たよ。すげーよ…、30年前なら数千万円くらいの価値のPC性能だよ、こりゃ。

もったいないから、有効活用したいよね。

じゃーねー。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔