2006年11月04日

一番いやな死に方

おー、前回「水中車落下」の話書いて、なんでこんなに自分がこだわるんだべと思って、考えてよーくわかった。溺死が最も嫌な死に方なのだ、おれにとって。

映画でも溺死のシーンってけっこうあって、いっちばんそれが記憶に残ってるんだよ。「アビス」、「オーメン2」、「デッド・ゾーン」等々…、けっこうあるよね。

こえー、こえー。水の中に閉じ込められて、ずっと息ができなくて、なすがまま。

今の死刑は全世界的に「あまり苦痛を与えずに一瞬に死ぬ方法」をとってるよね、絞首刑、ガス、毒、など。

でも中世の宗教戦争の頃の拷問、あれはひどい。詳細は書かないけど、じりじりとずっと苦痛を死ぬまで与え続けるというもので。それから考えたら、まだ溺死は楽なのかな。

自殺もいろいろあるけど、入水自殺は信じられない。よくやるよね。
練炭、凍死などは眠るように死ねるのかな。

あ、なんかやばいこと書いてるかな。いや、俺は自殺大反対なので。もし少しでも考えている人いたら、俺でよければ相談して下さい(相談受けた事、何回かあるんだ)。

そんな事より、今、熱出ててもうろうとしてます。そのいきさつ含め次回のテーマは「サラリーマンって、ここまでやんなきゃいけないんだな」という内容で。いやー、つらい。

konimana at 10:15│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2006年11月04日 12:45
風邪ですか?
お大事にしてください!

そして、この前はお会いできなくて残念でしたー…
またライブ行きますね〜。
2. Posted by こにたん   2006年11月04日 19:42
おー、みぃ、やさしいなぁ、ほんとに。ありがとう。
おー、風邪さ。何かのどに来るね、今のやつは。バファリンとベンザブロックとヴィックスドロップをツルハで買って飲んでるよ。
あと、全身が致命的な筋肉痛で動けもしない。
3. Posted by acco   2006年11月05日 01:24
★鎮痛剤と総合感冒薬は作用がかぶるので併用するなら時間をあけた方がいいですよ。しかしお買い上げありがとうございます(笑)
☆そしてつい最近、少年隊のヒガシが、40歳と知りました・・どうすか、そこんとこどうすか。
4. Posted by こにたん   2006年11月05日 04:43
おー、あっこ、ありがとう、そうしてみるよ。

ヒガシか。あいつはドンパか。いや、でもあの頃の芸能界ってまだ年を誤魔化す風習あったから(今もか)、ヒガシも実際はもっと年上かもね(特にトリオとかならむりやり年齢あわせてデビューさせるしょ。あいつ妙に落ち着いてたからな)。
5. Posted by くるくる   2006年11月05日 15:39
3 あらら。。風ですか。。
初めてブログ拝見致しました。
致命的な筋肉痛って???大丈夫ですか?
食が細いので何だか免疫が低そうで。。
心配ですが・・お大事になさって下さいね。
風邪対策にはビタミンが重要ですよ。
まずシッカリ食べて、ゴリット寝る!!!
それが一番大切ですよ^^。
早く良くなって下さいね〜。
のどには ゆずアメお勧めです。
6. Posted by こにたん   2006年11月05日 16:32
やぁ、くるくるさん、はじめまして。
ありがとなー。悲しい事に食は確かに細いけど、腹は出ているんだよ。どうしてだろうね…。

ビタミンね、うん、やたらグレープフルーツジュースを飲んでるよ。しかもやたら寝てるよ。でもなかなか熱は下がらんね。

くるくるさんてだれだろう。よかったらメール下さい。
7. Posted by くるくる   2006年11月09日 00:57
こんばんは。
その後、風邪の具合はどぉですか?。
グレープフルーツならビタミンちゃんと摂れてますね。全身の筋肉痛は少し良くなりましたか?。
“サラリーマン”の部分を読んで体調不良の経緯がわかりました。ちゃんと読まずに投稿してしまい、失礼致しました。
体調が良かったら、ゴルフ場での気分も違ったんでしょうね。
いつかゴルフの楽曲ができたら、是非聞きたいです。
様々な挑戦をされているようですね。呉々もお体を大切に。
くるくる…
8. Posted by こにたん   2006年11月11日 01:59
やぁ、くるくるさん、いろいろ心配ありがとう!
なんか長引いてるけど、順調に回復しつつあるよ。
くるくる…、いつもくるくるまわっているのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔