2006年09月29日

贅沢言うな、死を考えろ

だって、結局、君が愛している人は今、生きているんだろ?幸せじゃないか。突然いなくなる事なんて考えた事も無いくせに。ちょっと想像してみな。生きているのはたまたまなんだから。セカチューじゃないけどさ。

君が大好きでとても大事にしている親友もまだ生きているんだろ?幸せじゃないか。そんな君の日常のとても小さいどうでもいい事にいちいちくよくよしたり、文句言ったりすんなよ。充分幸せなくせに。それに自覚が無いなんて、まったく。

家族なんていずれ死ぬもんなんだよ、寿命があるんだから。
それより予期せぬ早すぎる死を想像してみろよ、おまえ、人間だろ?想像力というものがあるんだからさ。

俺はある程度、年だから、もう回りに理不尽な死の例が、経験上いくつもあるんだよ。自分のだんながある日突然自殺するんだよ、想像したことあるか?(おれは想像できなかった。だからここに書く)

それ以前に自分がまだ生きている事自体が奇跡だよね?日々感謝しないと。

さて、これは誰に言っているんだっけか。




konimana at 23:26│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2006年09月29日 23:54
ドキッとしました。まったくその通りだよ。反省。
2. Posted by ミヨシ   2006年09月30日 01:34
小西さんまだ暫く生きてて下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔