2006年08月13日

牛肉再開を考えた

やぁ、こんにちは。もう古い極楽の山本の件だけど、おれが知りたいのは、その第一報が報道されたのを見た時のよゐこの濱口の反応だ。「また、これ、めちゃいけのドッキリちゃうかー、もうだまされへんでー」と思ったと思うんだけど。

で、牛肉の件です。要は日本は「全頭検査しろ」、アメリカは「いや、必要無い、ある条件下の年齢の牛だけで大丈夫だ(金かかるから)」の言い合いで、あとはお互いにその科学的な根拠の食い違いをつっつきあってるだけだ。

最初の牛肉輸入問題から思っていたんだけど、あのね、「検査が済んだ牛肉だけ、日本に輸入できる」にしちゃだめなのかなぁ?別にアメリカの全頭なんていらないからさ。検査受かったら輸入できる、これ、他の輸入品でも行われている普通の事だよね。加工も、アメリカ国内で加工されたものの輸入は禁止、にすれば。

あれ、おれがなんか報道を勘違いしてるのかな?(笑)

konimana at 11:01│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おっさん@東区   2006年08月16日 02:16
牛肉のことよか、ラム肉持参、忘れんなよwww

蝦夷で待つ!
2. Posted by ゆうこ   2006年08月18日 16:35
ごめん。またもや全然関係ない話。

タカアンドトシが、東八郎の息子の代理でラジオ番組に出て、漫才やって、終わって「ありがとうございましたー」って自分達で言って、パーソナリティーに戻って、って全部やってたのが可笑しかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔