2006年03月18日

こにたんの「ウキウキ!名古屋得々情報!」

うるせーのがいるから、まともな情報でも(サトシ、いーからおめーは10年後にてめーがはげない事だけ考えてろ)。

ひつまぶしを食ったよ。名古屋のはっちゃんという友人に美味しい店教えてもらったんだ。それが「宮鍵」という老舗で、創業107年だってさ。
かしわ鍋(味噌たっぷりの鶏肉の鍋)食って、うまくて、その後ひつまぶしを3杯。
最後にお茶漬け風にして食べるんだけど、そのかけるダシが絶品。かつおぶしがメインだと思うけど、いろいろ入っているっぽい。
そこそこなお値段でしたが、大満足だった。名古屋行ったらぜひ。

帰りの飛行機で、見知らぬ母娘のとなりにすわった。何か札幌に観光に行くみたいでガイドブック見ながら何食べるかすげー悩んでるぽかったんで、いろいろ教えてさしあげたら感謝されたよ。日帰り(!)という条件でスープカレーと海鮮どんぶりを食べたいらしかったんで、札幌駅に近い場外中央市場とピカンティを推薦しました。

あれだよね。やっぱその土地の美味しい店知りたかったら、その土地の人に聞くに限るよね。

konimana at 02:11│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトシ   2006年03月18日 04:00
いやぁ

読んで得したなぁ、こりゃ。
2. Posted by はちぞう   2006年03月19日 01:25
喜んでもらえて何よりです!
今度は一緒にメシ食いましょうね。
3. Posted by 璃奈   2006年03月23日 18:16
うちのおばあちゃんが名古屋へ行った時に
『ひつまぶし2つ下さい。』を『ひまつぶし2つ下さい。』と言って
店員さんに首を傾げられたそうです


ノンフィクションです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔