2006年03月03日

今日のMステにCocco出演

やぁ、こにたんだよ。TV出るってさ、うめたん、コメントありがとう(おせーよ)。

俺復活気味です。っていうか、あんなにみんなに励ましをもらえるなんてすごいうれしいな、っていうかびっくりしたな。優しい人がおおいな、世の中は。みんなもがんばってくれ(おまえもな)。デスペはどうでもいい。

PCが2台あってさ。ADSLからNTTのBフレッツに変えてから、同時に2台ともインターネットに接続するという事が出来なくなってさ(前は出来てた)。単純にHUBで分配してたから、やっぱルータ買わなきゃだめかー、と思ってたら「そういやLinux側のPC自体をルータにしちゃえばいいじゃん。Linuxなら簡単に出来そう」という事に気付いて、いろいろネットで情報あさって、えーい、ついでに!とLinuxも最新のカーネルにアップデートしたりいろいろやってたら、あっというまに1日つぶれたよ。あれはいいつぶれかただった。やっぱ熱中しだすと止まらない。

いや、とてもおもしろいんだよ、OSのセットアップって。すんなりいっちゃうとまぁ多分20分とかで終わるんだろうけど、いろいろトラブルが発生するんだよ。例えば「画面の解像度が細かくできないなぁ」とか「あれ?LANカード、認識しない」とか「日本語変換、なんかうまく起動しねーよ」とかなるたびに、ネットであちこち検索して、試して、まただめで、いろいろ読んで…、とかやってて、うまく解決した時のあの喜び。
これって、ドラクエだよねー。どーしても謎がとけなくて部屋のあちこち探したり、引き出し開けたりして金貨見つけたり(笑)。
いや、全然ドラクエ以上の興奮だよ、正解があるとは限らないから。

そんなわけで、それから調子いいです(笑)。
まぁ、月末でここんとこ仕事が忙しかったのもよかったかな。今日はお客さん主催のプロジェクト完了報告会で、俺も15分ほど発表するのさ(物は先週無事発売された)。その資料作ってて忙しかったし。でも数値的に当初プレゼンで約束した目標値を全て達成したから、ちょーごきげん(笑)。早く発表したいくらいだよ。

で、今日のJake stone garageのライブは行けそうな雰囲気。

konimana at 02:10│Comments(4)TrackBack(0)clip!バンド・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by DESPERADO   2006年03月03日 02:37
おい!
どうでもいいのかよ!
2. Posted by つぐみ   2006年03月03日 05:59
おはようございまーす。
今夜のJakeのライブ参戦のため、先ほど札幌着きましたよぅ!
スピリチュアルで元気な小西さんにお会いできるのを楽しみにしております(^ー^)
3. Posted by ★maria★   2006年03月03日 18:47
はぢめまして☆COCOの★maria★です(^Д^)
今日の夜中INする予定だから、
よかったら来てねン(*´・∀・`)
▽▼▽ ライブチャットCOCO ▽▼▽
 http://livechat-coco.com/
4. Posted by 山田ゆうこ   2006年03月13日 14:38
はぢめまして(うそ)

ここで聞く事でないんだけどさ。
Tシャツ、サイズはM?

ヅラのサイズは?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔