2006年02月05日

ジンギスカンの正しい食べ方

なんかラム肉が流行っているらしいじゃねーか。

そりゃー、俺もガキの頃からさんざんジンギスカンは食ってて。家族や親戚とよく食いに行ったけど、かならずそれは味付きジンギスカンだよ、当たり前。

で、25才くらいの時に革命勃発。

学生時代の友人達と洞爺湖にキャンプに出かけ、その夕食がラム肉で。
で、誰もタレを用意していないんだよ。えっ?っと思ったら、その当時流行り始めた「塩コショウ」を取り出したんだな、奴らは。
おれは「ベルのジンギスカンのタレを!」と強く訴えたが、奴らは、まぁ、だまされたと思って塩コショウで食え、と言い出してですね、食ったですよ。

その、なまらうまいこと。ショック。俺は今まで間違えていたのだな。
これが肉本来の味を生かす食べ方なのか?それはよくわからんが、とにかくうまくてなんぼでも食えたよ。ベルが今までがんばっていたのは何だったんだ??!!まして、松尾は??!!

っつーわけで、皆さんにおすすめします

っと、言いたい所だが、やっぱ公平に味付きもちょっと試してみるね、最近塩コショウでしか食ってないから。

というわけで、「かねひろ羊ヶ丘通店」に向かおうと思っているこにたんなのでした、今日実はライブなんだけどね、久々に。


konimana at 11:49│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Fukai   2006年02月07日 07:30
うぃっす。深井っす。

うちの近くにも去年夏にジンギスカンの店ができて、けっこううまいし値段もそこそこなのでしょっちゅう行っている。
そこでちょい値段高めの肉をたのんだら、「この肉は塩でどうぞ」って一緒に塩が出てきたよ。塩味も美味いね。

で、宿はどの辺にとればいい?
2次会(もしくはそれ以降)の場所に近いところにしようと思っているのだが。やっぱすすきの方面に繰り出すのか?それとも18条近辺?
札幌駅周辺にとっておけば手堅いかな。
2. Posted by こにたん   2006年02月12日 07:12
えらいぞおまえは、ほんとに来る気だな…
そうだな、2次会な…。考えてなかったな。
恐らく近くの地下鉄の栄町近辺か、すすきので飲むか、だな。
かつきんちに泊まればいいんじゃねーか?(笑)
3. Posted by えーちゃ   2006年02月17日 01:17
我が家はかねひろ羊ヶ丘通店から徒歩5分弱です!!いつも肉のにほひがします(゚-゚)

塩コショーでジンギスカンは食べたことがないので挑戦してみます!!
4. Posted by こにたん   2006年02月17日 07:57
おー、えーちゃ!そー、ほんとにうまいよー。結局かねひろにまだ行ってない…。一緒に行くか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔