2005年12月06日

女優・原ひさ子さん死去

ちょっとショック。

「原ひさ子さん」って言ってもわからない人多いだろうけど、この写真見たらみんなわかると思います。

女優・原ひさ子さん死去、ほのぼのおばあちゃん役・現役最年長女優96歳、心不全

数々の名作に出てて、ほんといい味だしてた。モス・ボックスのCMにも出てた(誰が知ってると言うんだ)。

だけど、大往生だよなぁ。悲しむというよりも、むしろ祝福してもいいかな。
96歳だもん。
最後まで好きな女優続けられたんだから、全然悔い無し、だろうね。

世の中には70歳で叩いているジャズ・ドラマーおばあちゃんもいるしさ(すごい猫背だけど、その腕のラインがちょうどライド・シンバルにぴったり届いててかっこいい)。

本田美奈子もなぁ…。

                             今日の歩数 3604歩

konimana at 20:22│Comments(0)TrackBack(2)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 北海道札幌市東区は札幌雪祭り会場のサッポロさとらんどがあります 夏冬遊べるスポットですね  [ 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 ]   2007年07月23日 14:15
札幌のイベントして有名な札幌雪祭りの会場に使われましたさっぽろサトランドは、札幌市の東区にあります。札幌市(さっぽろし)は、北海道の市で、道庁所在地ならびに石狩支庁所在地です。札幌市の中で、東区(ひがしく)は、札幌市の北東部を占める行政区であります。札幌...
2. 北海道札幌市丘珠丘珠空港 北海道の主要都市空港へ行くのなら丘珠空港が便利です この丘珠空港は実は札幌飛行場が正式名称です  [ 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 ]   2007年07月31日 11:37
北海道の空港と結ばれている丘珠空港。観光やビジネスで時間短縮で飛行機で動く場合は丘珠空港が便利ですね。札幌飛行場(さっぽろひこうじょう)とは、以下の空港の事であります。札幌市東区丘珠町に1942年から存在する飛行場です。通称「丘珠空港」です。 札幌市北区北24条...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔